/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

期間限定 Calbeeポテトチップス ダブル博多めんたいこ味を食べてみた




九州地区では、ポテトチップス博多めんたいこ味が発売されています。

期間限定 Calbeeポテトチップス ダブル博多めんたいこ味

img_0221

今回、新発売で期間限定・ダブル博多めんたいこ味が出ました。早速買って食べてみました。

濃厚ピリ辛で奥深い味わいだそうで

img_0222

すでに発売されている博多めんたいこ味と比べて「辛子明太子風味2倍のおいしさ」だそうです。パッケージに書いてあります。

辛子明太子パウダーの中のかねふく明太子を2倍使用したそうです。パッケージに書いてあります。

濃厚ピリ辛で奥深い味わいだそうで。早速食べてみましょう。

ポテトチップスの表面に辛そうな赤い粉

img_0224

開けてみましたが、香りはそんなに強くありません。普通のポテトチップスの香りです。

ポテトチップスの表面には、辛そうな赤い粉が散りばめられています。なんとも食欲をそそる外見。

img_0225

いただきます

いただいてみました。率直な感想としては、思ったほどに辛くありません。

めんたいこ味と言われれば、めんたいこかな・・・って感じです。何も言われなければ、めんたいこだとは思わないでしょう。

味のベースはコンソメパンチでしょうか。魚介の感じはしませんね。

うちの優秀なレポーター陣にも感想を聞いてみました。

息子1号 もっと辛いかと思った。じゃがいもと明太子の風味がすごくマッチしている。

なかなかいっちょ前のセリフを吐きます。さすがもうすぐ5年生。

息子2号 少しピリ辛で、塩加減もバッチリ。あとからじゃがいもの味がする。

なかなか偉そうなことを言います。さすがもうすぐ3年生。

息子3号 からくておいしい!みずちょうだい!

・・・辛かったんでしょうね。

嫁 ・・・私は普通のポテトチップスの方がいい。

そう言いながら、誰よりもたくさん食べてました。おかわりしたのも彼女だけです。さすが、母は強し。

総合評価

img_0226

私の独断ですが、総合評価は5点満点の3点です。

もう少しインパクトがあると良かったのですが、無難な仕上がりです。もう一度買うかというと、多分買いません。