ロッテチョコパイ贅沢抹茶を食べてみた




ロッテチョコパイ贅沢抹茶が1月27日に新発売でした。ぜひぜひ食べたくて、通勤経路にあるコンビニを徹底的に探していたのですが、なかなか見つかりませんでした。

ロッテチョコパイ贅沢抹茶

img_0047

img_0048

ところが今日、立ち寄ったローソンでついに発見しました。早速買って帰り、食べてみました。

外見は普通のチョコパイ

img_0051

チョコパイですので、外側はチョコでコーティングされています。ですから、外見は普通のチョコパイそのものです。袋から出した状態で渡されたら、普通のチョコパイなのか、贅沢抹茶なのか、絶対にわかりません。

かじったら素敵な抹茶風味

img_0052

一口かじると、なるほど抹茶です。

スポンジにも抹茶の味がついています。クリームも抹茶クリームです。「贅沢抹茶」の名に恥じない、ディスイズ・抹茶味です。

抹茶の味とチョコの味が喧嘩せず、よく調和しています。美味しいです

家族のコメント

息子たちはとっくに就寝済み。例によって嫁に食べさせてコメントをもらいました。

抹茶の味がして、美味しい。けど、少しパサついてない?これが残念。

そうです。確かにそうなんです。スポンジがパサついてるんです。しっとりしてないんです。この点が非常に残念。

独断採点

img_0049

独断採点です。ロッテチョコパイ贅沢抹茶、5点満点の4点です。

抹茶の味は、まさに贅沢抹茶。美味しいの一言です。ただ、スポンジのパサつきが本当に残念。

このパサツキがなければ、完全に満点でした。惜しいですね。

上の写真はロッテチョコパイ贅沢抹茶と深煎りのコーヒーです。コーヒーによく合います。