明治「大人のきのこの山」にアレをかけて食べた! テレビでやっていたのを真似してみた




テレビの情報番組をBGM的につけっぱなしにしていたら、「大人のきのこの山」の変わった食べ方をやっていました。

テレビの情報番組で

その番組では、カリスマシェフ的な人が、「こうやって食べると一味違う」みたいにして紹介しているものでした。

大人のきのこの山にごま塩!

トッピングした「アレ」とは、なんとごま塩

でも、想像してみると、なんとも美味そうな気配。早速近所のスーパーで大人のきのこの山を買ってきて、試してみました。

まずは材料

img_0162

材料は、大人のきのこの山、黒ゴマ塩、以上!

至ってシンプル。誰にでも再現できる簡単レシピです。

調理方法

img_0164

それでは調理方法です。

大人のきのこの山を皿に適量とり、電子レンジで25秒。

img_0166

程よく溶けたチョコの上に黒ゴマ塩をふりかけて出来上がりです。

まあ、簡単だこと。

食べてみた

早速食べてみました。

大人のきのこの山が甘さを控えてあり、ビターテイストなところに、ごま塩の塩味が甘さを引き出してくれます。スイカに塩をかけると甘さを感じるアレと同じ原理でしょうか。

そこに、ごまの香ばしい風味がなかなか良くマッチして、いい感じです。

家族にも食べさせてみた

家族に食べさせ、コメントを強要しました。

息子1号
美味しい!
息子2号
美味しい!
息子3号
おいしい!
ごま塩かけなくてもよくない?

息子3匹よ、君たちはもっと気の利いたことを言えないのかね。

そして嫁よ。肯定的なコメントを残さなかったにも関わらず、おかわりを要求したのは、「おいしい」という意味にとらえていいのかね。

美味しいけれど

まあ、美味しいのですが、毎回こうやって食べるかというと、そうでもないです。

ネタとして持っておくといいですね。人が集まった時に、話題作りにやってみれば盛り上がるかもしれません。

明治 大人のきのこの山・たけのこの里 8袋入
明治
売り上げランキング: 42,755

食べ物

Posted by Hirota