/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

最高の健康ドリンクを見つけました! 白湯です!




高いお金を払って健康ドリンクを買わなくても、各家庭で普通に手に入れられる健康ドリンクがあります。

水や白湯を飲むことが体に良い理由

5d9d5388e0b3965340134a789519ee89_s

スーパーモデルさんたちは、体を美しく保つことが仕事です。

そのスーパーモデルさんたちは、毎日8リットルもの水を飲むのだそうです。

水を飲むことは、体の中をキレイにすることにつながります。だってそうでしょう。

水を口に入れる前、基本的に無色透明、無味、無臭です。

出てくるときはどうですか。黄色に色付き、人によっては濁り、味は塩味、アンモニア臭を伴って出てきます。

この不純物、間違いなく体の中から出てきたものです。つまり、体の中の不純物を水に溶かして流すことができるんですね。

冷たい水ではなく白湯

アイスやキンキンに冷えたビールのような冷たいものを摂取した時、身体は「冷たい!」と感じます。

その冷たいものが内臓まで届いた時、冷たいままでは身体を冷やしてしまう危険性があるので、身体は一生懸命その温度を上げようとします。

本来内臓は「消化」を行う場所なのに、「温める」という行為も同時に行わねばならず、多くのエネルギーを必要とします。当然、体にはダメージが残ります。

それに対し、お白湯は口に含んだ瞬間から温かい飲み物です。その温かさを保ったまま内臓に届くので、内臓を温めることができ、働きを活性化します。

その結果、消化促進、老廃物の排出が行われ、不要なものが体外に出て行くことで、より一層、内臓が活発に働くことができるようになります。

腸は「第2の脳」とも言われているほどの存在です。その腸が冷えると全身の血行も悪くなるので、冷え性を改善したい方にもお白湯はオススメです。

白湯を飲むことが何故良いのか

白湯を飲むことで内臓機能が高まって、血の巡りがよくなり、脂肪が燃焼されやすくなります。

内臓機能が温められることで内臓が活発に働くようになり老廃物を排出。老廃物が排出されれば、肝臓や腎臓などの機能が活発になり、体内の浄化にも役立ちます。

また尿の量が増し、体内に溜まっている余分な水分を排出してくれるので、便秘やむくみ解消にも効果が期待できます。

お湯を飲むことで、体の新陳代謝を活発にして、痩せやすい身体になり、毒素を排出して、デトックス効果でお肌をきれいにしてくれるんです。

白湯の飲み方

白湯は少しずつゆっくり飲むのが効果的です。1日800mlぐらいが目安です。スーパーモデルの10分の1ですね。

飲むタイミングは、目覚めの1杯と3度の食事中。朝は胃腸が冷えているから時間をかけてゆっくり飲んで、それから30分後ぐらいに朝食を取れば、胃腸が活発に動いてしっかり消化できるようになります。

私も努めて白湯を飲むように心がけています。コーヒーやお茶は、思い立ってから淹れて飲むまで、少し時間がかかりますが、白湯ならばポットから注ぐだけ。超お手軽です。

はじめは全く美味しくないんですが、これは体に毒素がたまっている証拠なんだそうです。実際に、だんだんと白湯が甘く感じられてきます。今では白湯を飲むのが全く苦ではありません。

白湯を飲む健康法、おすすめです。やってみてはいかがでしょうか。

知恵

Posted by Hirota