/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

牡蠣小屋に行ってきました。 牡蠣シーズン終盤!行くなら今ですよ!




糸島市の船越漁港には、名物の牡蠣小屋がズラリと並んでいます。

糸島市船越の牡蠣小屋

img_0649

どの牡蠣小屋も大変人気で、今回はすぐに入れそうだった「千龍丸」に入りました。

img_0666

img_0653

牡蠣小屋のシステムは、炭火を借りて、牡蠣をはじめとする焼き物を注文し、自分たちで焼いて楽しみます。

おにぎりや飲み物は持ち込み可です。我が家も、スーパーで安いジュースを買い、家でおにぎりを作って持ち込みました。

牡蠣がカゴ1つに10個ほど入っていて1000円、ホタテが1枚300円、ヤリイカが1匹500円、車海老が1尾300円など、かなりリーズナブルな価格設定になっています。

img_0655

炭火はオガ炭で、かなりの火力。目の前に置かれただけで、顔がヒリヒリするほどです。

img_0658

牡蠣はとても大ぶりで新鮮。エビやイカも新鮮そのもの。大人も子どもも大満足です。

img_0663

見よ、このプリップリの牡蠣。醤油とポン酢は置いてありますが、お好みのソースなどを持ち込んでもいいですね。

img_0657

超おいしいんですが、熱いそうです。

img_0664

炭火の火力はハンパないです。プラスチックのタッパーを持って行ったのですが、テーブルの上に置いていたら、フタが溶けていました。

img_0668

金額的には、焼肉を食べに行くのとあまり変わらないくらい。

魚介類な分だけ、焼肉よりもヘルシーですね。

今年は4月末までだそうで、もうすぐシーズンが終わります。

牡蠣小屋に行くなら今のうちですよ。

家族, 食べ物

Posted by Hirota