/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

タイムマシンは作れますか? 私の頭の中で肯定派と否定派が大論争!




現在から過去へ、過去から未来へ、時空を超えて旅をできる夢の機械タイムマシン。

タイムマシンは実現可能なのでしょうか。

タイムマシン

timemachine

私の頭の中では、実現可能肯定派と否定派が大論争を繰り広げています。

否定派の主張

タイムマシンは、未来永劫、作られることはありません。

もしあなたが今、タイムマシンを手に入れたとしたら、まず何をしますか?

未来へ行くよりも、まず過去の時代に行ってみるのではないでしょうか。

自分の若かりし頃、自分が生まれる前の両親、もしくは歴史上の興味のある時代。

全く知らない未来よりも、机上の勉強や伝え聞きででも知識のある過去を、実際に見に行ってみるのでは。

未来にタイムマシンが発明されたとして、それを手に入れた人も同じでしょう。

つまり、タイムマシンが発明されていれば、すでに未来から誰かが来ているはずです。

来てませんよね。つまり、タイムマシンは発明されないということになります。

未来から来ても隠れてるんだよ。過去の人と接触することが法で禁じられてるんだよ。

お酒を飲んで車を運転することは、法で禁じられています。禁じられていても、守らない人は守りません。

肯定派の主張

話を少し脇にそらします。

現在、太陽系内で地球人と同じかそれ以上の知的文明を持った生命体のいる可能性はほとんど無いとされています。

地球から近い恒星の中から、生命の生まれる可能性がありそうな惑星を持つものを見つけ、その惑星に対して電波をこちらから送信してやり、反応があるかどうか調べる、という方法で探索が続けられています。

地球に最も近い恒星・惑星群の中には、地球からわずか数光年~数十光年程度の距離にあるものもあるので、実験として現実的な年数の間に生命からの反応・返信が得られるかも知れない、という期待とともに探査が行われていますが、地球外知的生命体の存在は確認されていません。

世界各地でUFOが目撃されたり、撮影されたり、「宇宙人に会った」という主張をする人がいたりします。その宇宙人はどこから来たのでしょう。少なくとも地球の近くの星から来たのではないことは確かです。

地球人の科学技術では、隣の惑星である火星にすらまだ行けません。光の速さで数年から数百年かかる距離を超えて地球に来ることができる文明を持った生命体が地球に来ていたら、地球人は絶対に勝てません。

宇宙人が来ていたとしたら、とっくの昔に地球は植民地化されていますよね。でも、そうはなっていません。つまり、世界各地で目撃されているUFOは宇宙人が来ているのではありません。

UFOタイムマシン説

一つの仮説を立てます。UFOがタイムマシンだとしたら。

世界各地で目撃されているUFOが、未来から来たタイムマシンだとしたら。

先ほどの話のように、おそらく未来では、過去の人と接触することが法で禁じられているのでしょう。

しかし、いつの世にも「まぬけ」はいます。会ってはいけない過去の人に見つかってしまうこともあるでしょう。

こう考えると、全ての辻褄が合います。タイムマシンは実現可能です。UFOです。

結局どっち?

結局、どっちが私の主張なのかというと、両方です。自分の中で、結論が出てません。

でも、こういうことを考えるのって、すごく楽しいと思いませんか。

知恵

Posted by Hirota