/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

再びヤフオクドームへ応援に参戦! 我ら親子の疫病神っぷりがハンパない




先週のジャイアンツ戦に引き続き、本日もヤフオクドームで行われたソフトバンクvs千葉ロッテのオープン戦を観戦してきました。

先週に引き続きヤフオクドームへ参戦

img_0355

今日は知人の計らいで、内野指定のすごく良い席で観戦することができました。ありがとうございます。

先発は松坂大輔

img_0359

写真がすごく小さくて分かりにくいと思いますが、今日の先発は平成の怪物・松坂大輔投手。久しぶりの日本球界復帰で、今年どれだけ活躍できるか、すごく注目の選手です。

その松坂投手、いきなり先頭打者からの4連打を浴び、あっという間に3失点。初回ノーアウトで「あ~あ」です。

初回は5番以降を3人で何とか食い止めましたが、どうなることやら。不安と諦めムードが漂います。

そのあとは圧巻!

しかし、そのあとがすごかった。初回に連打を浴びた姿がうそのように立ち直り、結局6回まで投げて被安打4。四球1。

つまり、初回の4連打以降、1本もヒットを打たれませんでした。さすがですね。

2回に長谷川のツーラン

3-0とリードされた2回裏、長谷川選手のツーランホームランで3-2と追い上げます。

松坂人気もあるのでしょうか。先週のジャイアンツ戦よりもはるかにたくさんの観客は大盛り上がりでした。

img_0366

点が入らない・・・

6回を投げきった松坂投手。7回は嘉弥真投手、8回は森福投手、9回はサファテ投手とつなぎ、無失点に抑えます。

しかし、打線がなかなかつながらず、待てど暮らせど点が入りません。

息子1号と2号、どこで覚えたか知りませんが、応援歌を歌い、大きな声で応援してます。

9回裏2死

9回裏2アウト。得点は3-2でマリーンズリード。バッターは松田選手。その次の打順は斐紹選手ですが、ネクストバッターズサークルには松中選手がスタンバイ。先週のジャイアンツ戦でホームランを打っています。

期待は膨らみます。応援にも力が入ります。打ってくれとみんなが祈ります。

しかし、その祈りは届かず。ゲームセットです。3-2で敗れました。

先週のジャイアンツ戦に続き、応援に行った試合で負けました。私たち家族はどうも疫病神っぽいです。

負けたけど楽しかった

試合は負けましたが、すごく楽しかったです。

近くの席には知人家族もいました。

ビールの売り子をしている卒業生にも会うことができました。

また行きたいですね。ただ、今度行くときはシーズンが始まっているでしょう。

疫病神のままではいけません。どうにかして「みそぎ」をしなければ。

家族

Posted by Hirota