息子3号の誕生日! 美味しいケーキに加え、心からビックリしたサプライズが!

今日、3月22日は息子3号の誕生日です。

息子3号の誕生日

11075181_545106905628499_1701495778_n-e1427030766198

今日で5歳になりました。すごく幼いんですが、4月から幼稚園の年長さんになります。

11084456_545106958961827_1720497758_n-e1427030862932

大変なおちゃらけ者ですが、なかなかの人見知りです。

つい最近生まれたばかりだと思っていましたが、気がつけば5歳。早いですね。

お祝いのケーキはトミタ

dsc02585

誕生日のお祝いにケーキを食べます。

我が家では「ケーキハウストミタ」でお願いすることが多いです。

dsc02586

こちらのケーキ、生クリームとカスタードクリームが絶品です。

私は甘いモノは大好きです。トミタのケーキは甘さが控えめなのですが、甘いモノが好きな私が食べて、その控えめ加減が絶妙です。

img_0017

子どもが誕生日やクリスマスのケーキを楽しみに待っているのは当然ですが、子どもの誕生日やクリスマスが近づくと、トミタのケーキが食べられることを楽しみに待っている私がいます。本当に美味しいです。

信じられないサプライズ

夕食の支度の途中、来客を知らせる呼び鈴がなりました。

予想もしないお客さんに、一家全員が驚きのあまり、絶叫です。

息子1号の幼稚園の同級生のお姉ちゃん、息子3号とほぼ同時期に誕生した妹ちゃんがいる、家族ぐるみでお付き合いをしていたお友だちがいました。

そのお友達は、お父さんのお仕事の都合で、5年前、つまり息子3号と妹ちゃんが生まれて間もない頃に大阪に引っ越してしまいました。とても寂しくて、涙、涙のお別れをし、家族みんなでお見送りをしたのを覚えています。

そのお友達が、突然訪ねて来られました。驚きです。大阪にいるはずのお友達が、何故かうちの呼び鈴を鳴らしているんです。

img_0023

春休みを利用して、福岡に遊びに来たのだろうと思いました。うちに遊びに来てくれて、すごく嬉しい思いでいっぱいです。

しかし、サプライズは私達の想像をはるかに超えて行きました。

なんと、そのお友達、先週福岡に引っ越して、帰ってきたそうなんです。本当にびっくりでした。

久しぶりに会えたというだけでも感激なのに、これからまた近くに住んでお友達付き合いができるなんて、夢の様な話です。

息子3号の誕生日プレゼントに、素晴らしいものを頂いたような気がしました。神様ありがとう。

家族

Posted by Hirota