/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

ソフトバンクvsオリックス 公式戦初応援!|ここまで観戦した試合は2戦2敗。今日は?




今年はヤフオクドームで野球観戦の縁があるようで。

ソフトバンクvsオリックス

dsc02650

またまたチケットを頂いたので、息子1号と2号を連れて、公式戦初観戦に行ってきました。

席はバックスクリーンすぐ右

今回の席はバックスクリーンすぐ右。センターの一番深いところでの観戦でした。

dsc02668

応援の旗が頭のすぐ上をバッサバッサと行ったり来たり。すごい迫力です。

ホークス打線爆発

先発は大隣投手。初回先頭打者にセンター前ヒットを打たれ、どうなることかと心配しましたが、後続をピシャリと抑えて順調な立ち上がり。

その裏、3番柳田選手がソロホームランで先制しました。

2回には5番イ・デホ選手がソロホームラン。松田選手がセンター前ヒットで出たあと、鶴岡選手がライトへのタイムリー3ベース。この回2点で3-0です。

3回は、ツーアウト満塁から、松田選手がレフトへ2点タイムリーツーベース。これで5-0です。

5回には内川選手がライトへ2ランホームランで7-0。ヤフオクドームはお祭り騒ぎです。

大隣投手が好投

dsc02672

投げては大隣投手がちょうど100球で4安打完封勝利。

終盤、柳田選手へのデッドボールで心配する場面もありましたが、終わってみると7-0の快勝。

私たち親子が観戦した試合、連敗を2でストップさせました。

dsc02687

勝利の白風船

勝利の白い風船は、勝った試合でのみ見られる風景。快感ですね。

dsc02692

勝利の花火を堪能し、私も息子も大満足で帰路につきました。

めでたし、めでたし。

家族

Posted by Hirota