/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

春は出会いと別れの季節です。




春は出会いと別れの季節です。

新生活スタート

e4d6ec9ec9812dba87e60dba33f68636_s

学校の教員をしている私にとって、4月は新しい年の始まり。

いわばお正月のようなものです。

3月に別れ

3月は卒業でたくさんの別れがあります。

4月は入学でたくさんの出会いがあります。

そのタイミングで、学教の教員は人事異動があります。

ここでもたくさんの出会いと別れがあります。

長年親しんだ学校を離れなければならない悲しみ。この時期は毎年つらいものです。

4月に出会い

しかし、4月には新しい同僚たちとの出会いがあります。

新しい生活がスタートします。

慣れ親しんだ学校を去るのは悲しいですが、新しい生活への期待でそれを消し去ります。

ありがとう城南高校

7年間、本当にお世話になりました。ありがとう、城南高校。

自分自身、さらなる成長を目指して、これからも頑張ります。

4月からの新しい生活が私を待っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は4月1日

私が4月から勤める学校は、もちろん城南高校です。

誰が転勤するって言いました?

7年間お世話になったのは事実ですよ。8年目も頑張るっていう、決意表明をしただけですが、何か?

 

雑感

Posted by Hirota