/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

南アルプスの天然水&ヨーグリーナを飲んでみた|2日で品切れ販売中止の実力は?




透明な水なのに、ヨーグルトの味がするという前評判で、発売前から注目されていたヨーグリーナです。

南アルプスの天然水&ヨーグリーナ

IMG_0001

発売から2日で品切れ、発売中止という、レモンジーナの反省が全く生かされなかったサントリーの新製品です。

その実力はいかがなものでしょうか。飲んでみました。

記憶にある味

一口目を口に含んだとき、確実に飲んだことのある味でした。

でも、何の味なのか思い出せません。

スポーツ飲料のような味、でも違います。

ヤクルトのような味、でも違います。

家族の感想

息子1号に飲ませました。

アクエリアスの味がする!

うん、それは父ちゃんも思ったよ。でも、違うんだ。

息子2号に飲ませました。

ポカリスエットの味がする!

だから言ってるじゃないか。それは違うんだよ。

嫁にも飲ませました。

ポカリの味。

君たちは、なぜ同じことしか言えないのかね。それは違うんだよ。

息子3号に飲ませました。

かるぴす!

私の記憶と、口の中の感覚がバチンと音を立てて合体しました。

そうですよ!その通り!これは紛れも無く、カルピスの味です。

薄〜〜〜いカルピスです。カルピスウォーターを水で割った味です。

幼な児の感覚って、すごいですね。私達はいろんなことを知りすぎて、大切な物が見えなくなっているのかもしれません。

薄いカルピス

薄いカルピスなので、何もないときに飲むと、ただの酸っぱい水です。

のどが渇いているとき、体が水を欲しているときに飲むと、絶妙な甘み。これはかなりいいですね。

独断採点

では、独断採点です。

ヨーグリーナ、5点満点中の4点です。

朝起きてすぐ、体が乾ききった状態でのヨーグリーナはかなり美味い。しかし、何でもないときにはただの酸っぱい水。

いつ飲んでも美味しいものでなければ、5点満点は出せません。