/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

有言実行はおならに似てませんか|減量部物語




有言実行

6986d52de7d1bb7aa1e8bab7c36fa93e_s

「有言実行」という言葉を聞いたことがあると思います。

今回私は、「周囲が引くくらい痩せてみせる」と宣言し、それをやってのけようとしてます。これができれば、まさに有言実行です。

有言実行ってかっこいいですよね。一度口にしたことを、実際にやり遂げる。かっこいいです。

不言実行ってあります。男は黙って何も言わず、やることはきっちりやる、ってやつ。確かにかっこいい。

でも、それって実はずるくないですか?だって、「不言」だから、実はやるつもりで、結果できなかったって事が、言ってないからみんなには分からない。ずるいですよ。

有言実行は臭いおなら

私は「有言実行」っておならの音と臭いの関係によく似てると思うんです。

有言実行

音のするおならって、「いま俺は屁をこいたぞ!」って大きな声で言ってるようなものですよね。

そして実際に臭ければ、それこそ有言実行です。

さすがにあれだけ大きな音をさせただけあって、臭いも超ド級だ。たいしたもんだぜ。

と、尊敬の対象になります。

不言実行

不言実行は、言ってみれば音のしない臭いおなら。強烈に臭いすかしっ屁です。

・・・ん?何か臭うぞ。
くせえ!あのやろう、やりやがった!すかしっ屁だ。音もさせずに臭いだけ周囲に振りまくなんて、なんて卑怯なやつだ。

と、やはり卑怯者扱いです。

有言不実行

大口叩いておいて、結局できなかったパターン。一番恥ずかしいタイプです。

これは、音の大きなおならですが、臭いがしないやつですね。

なんだあいつ、あんな大きな音の屁をこきやがったが、全く臭いがしねえ。
見かけ倒しにもほどがあるぜ。

完全に馬鹿にされています。

不言不実行

何も言わず、何もしないパターンです。音のしない、臭いのないおならです。

・・・

誰かがおならをしたことすら分かりません。

私のおなら

私は昨日、大きな音のおならをしました。

このおならを、臭いものにするために、昨日から頑張ってます。

明日、5人から「病気じゃないんですか?」と聞かれたらゴールインです。

まだ、誰も聞かないでしょうけどね。