/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

活動開始から1週間。最初の計測結果を発表します|減量部物語




5月1日に活動開始を宣言した減量部物語。

毎週金曜日に計測結果を発表するとお約束して、あっという間に1週間がたちました。

過酷な1週間

6986d52de7d1bb7aa1e8bab7c36fa93e_s

この1週間、私は常人では考えられないほどの過酷な日々を送ってきました。
5月2日(土)は、開始から1日ですから、急激な変化は体に毒です。今までどおりの生活を送りました。計算通りです。

5月3日(日)は、息子1号と2号が柔道の試合に出場し、なかなかの成績を残しました。これで一緒に喜んであげないのは、父親としてどうかと思い、普通に食べました。計算通りです。

5月4日(月)は、ゴールデンウィークの中日です。爺ちゃんの遺言で、ゴールデンウィークの中日にはきちんと食べなければならないことになっています。計算通りです。

5月5日(火)は、嫁の実家に遊びに行きました。夜は庭でバーベキューでした。みんなが食べて盛り上がっているところで「減量中なので(笑)」と水を注すような人でなしの真似はできません。計算通りです。

5月6日(水)は、ゴールデンウィークの最終日です。城南高校で柔道の練習をしたあと、息子1号と2号が「ラーメン食べたい」とほざきました。減量部活動中の父親にラーメンが食べたいとは何事か!と厳しく叱責しました。しかし、二人が泣きながらラーメンが食べたいと懇願してきます。ついに根負けして、ラーメン屋に入りました。ラーメンを食べて替え玉をしないのは、作ってくださった方に対して誠実さを欠く行為だと思います。当然替え玉をするでしょう。基本です。

5月7日(木)の夜は、息子の柔道の練習でした。帰宅すると嫁が外出しており、夕食にカレーが作ってありました。驚きのカレーです。減量部活動中の私に対して、カレーです。ケンカを売っているとしか思えません。しかし、嫁の作った食事を食べないとか、残すなんて、そんな失礼なことは私はしたことがありません。当然食べるでしょう。基本です。

5月8日(金)は今日です。夜帰宅したとき、本当に空腹で辛抱たまりませんでした。だって、朝ごはんと昼ごはんしか食べてないんですよ。たまには普通に食べてもいいかと思い、食べました。余裕です。

結局何もしていない

・・・ふざけてますね。全然ダメじゃないですか。

改めて書いてみると、本当に何もしていないのがわかります。ダメじゃん。

全く工夫していないわけではないのですが、これでは周囲を引かせるような痩せ方はできませんよ。

計測結果

では、計測結果です。

体重は89.5kg!何気に減ってる!

前回が91.2kgでしたので、1.7kg減です。まあまあじゃないですか?

まあ、私の体重で1.7kgなら、トイレで大きい方をすれば減るくらいの量でしかありませんが、とりあえず減ったということで。

次回の計測結果発表は5月15(金)です。