/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

嫌な夢を見ました。変な夢は忘れて前向きに頑張ろう|減量部物語




 

前回の計測結果が89.5kgでした。今日は毎週恒例の減量部計測日です。

これまでの減量部物語の体重の推移はこちらへ

http://hiro365.tarohiro.com/genryo/

嫌な夢を見た

6986d52de7d1bb7aa1e8bab7c36fa93e_s

すごく嫌な夢を見ました。

朝、職場に行った夢でした。

部屋に入ると、職員全員のレターケースがあります。

レターケースを開けると、先月行われた定期健康診断の結果が入っていました。夢の中で。

自分の机につき、椅子に座り、健康診断の結果を開きました。夢の中で。

そこに書かれていた結果は、目を疑うようなものでした。

まず、身長が5ミリほど低くなっていました。

中性脂肪の値が基準値をオーバーしていました。

悪玉コレステロール値が基準値を大きくオーバーしていました。

そして、体重が5キロほど増えていました。

すべて夢の中での話です。

なんと腹立たしいことでしょう。こんなに努力するふりをしているのに!

頭にきて、結果の通知を床にたたきつけたところ、他の色の紙がはみ出して見えました。

よく見ると、医者への紹介状でした。精密検査を受けるようにとのことでした。

何もかもが、夢の中での話です。

こんなに節制するふりをしているこの私が、精密検査なんて必要ありましょうか。

こんな腹立たしい通知は、一刻も早くこの世から抹消する必要があります。

まあ、夢の中での話ですので、この世にはありませんが。

結果通知と紹介状を握り、シュレッダーにスローイン!

バリバリバリバリ・・・。全ては丸く収まりました。

そこで目が覚めた

そこで目が覚めました。なんと偶然にも、夢に中と同じ、職場にいました。

周囲の同僚たちは、健康診断の結果を手に、それぞれの結果についてお話をされていたようでした。

不思議なことに、私のレターケースには健康診断の結果が入っていませんでした。

ふと見ると、シュレッダーのスイッチが入りっぱなしで、空回りをしていましたので、スイッチを切っておきました。

朝からいいことをしました。

計測結果

先週の結果は89.5kg。今週はどうでしょうか。

夕食を終え、息子3号と一緒に風呂に入り、心と体を落ち着かせ、体重計に向かいます。

右足の親指で電源ボタンをプッシュ・オン!

一礼をして、左足、右足の順に体重計にライド・オン!そして、ルック・アット・デジタル!

89.5kg!

変化なしです。同じ値でした。

来週はぜひとも、もっと少ない値を披露できるように、頑張るふりをしていきます。

よろしくお願いします。