/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

玄米スナックの作り方|香ばしくて歯応え抜群!よく噛んで満腹感も得られます




減量のお供に玄米スナック

genmai

減量のお供に玄米スナックはいかがですか。

簡単に作れて、結構美味しい。歯応え抜群でよく噛むので、少量で満腹感が得られます。

また、玄米には食物繊維が豊富で、減量時にありがちな便秘の解消にも効果があります。

材料

玄米1カップ

水 0.5カップ

食塩 適量

作り方

玄米と食塩を溶かした水をフライパンに入れ、強火で熱します。

フライパンを揺すりながら水分を飛ばします。水分が全て飛んだら中火にし、そのまま炒り続けます。

しばらくすると、玄米が少し膨らんでくるのが目で見てわかります。

そのうち、上の写真にように白く弾けるものが出てきます。

白く弾けた玄米が上の写真くらいの割合になったら、概ね完成です。

よく冷まして、手でつまんで食べてみてください。

食べ過ぎに注意

食物繊維が多いとはいえ、玄米も糖質がたっぷりのお米です。

食べすぎると太ります。ほどほどに。