/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

pepsi STRONG ZERO を買って飲んでみた|新しいペプシはコカ・コーラzeroを超えるのか




6月16日に新発売のペプシ・ストロングゼロ。少し前から話題になっていて、すごく気になっていました。

ペプシ ストロングゼロ

img_0398

私は強力にコーラが好きで、特にコカ・コーラzeroの大ファンです。新しいペプシはコカ・コーラzeroを超えたのか、すごく興味があるところでした。

検索ボックス

自宅のすぐそばのファミリーマートで買うことができました。早速飲んでみました。

家族の感想

息子たちはすでに熟睡。叩き起こしてまで飲ませて感想を強要するほどのことでもありません。

何より、息子たちに飲ませると、私が飲む分が減ってしまいます。

仕方がないから嫁には飲ませますが、コメントは強要します。

嫁「・・・わからん。なんか、薄い?」

「薄い」の感覚がよくわかりませんでしたが、そういう感想もあるということで。

とにかく甘い

私が飲んだ感想は、とにかく甘い!これにつきます。

飲んだ瞬間にコカ・コーラzeroよりずっと強い甘味を感じました。コカ・コーラzeroの炭酸が抜けたときの甘さに似てます。

炭酸はしっかりしてる感じですね。ただ、特に炭酸が強いとは感じませんでした。

独断採点

独断採点です。ペプシ・ストロングゼロ、5点満点中の4点でお願いします。小数つけていいのなら、3.5点ですね。

とにかく、甘さのしつこさを感じました。私としてはNGです。ただ、これは好みの問題かと思います。

ペプシに感じていた「薬臭さ」はかなり改善されているように感じました。

ストロングと銘打っているんだから、炭酸はもっと強くてもいいかな、と思います。

疲れて甘みが欲しいときには、リピするかもしれませんが、コカ・コーラzeroにはかないませんでした。