/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

超簡単に大豆の水煮を作れます|炊飯ジャーで大豆を炊いてみた




大豆の水煮

大豆って美味しいですよね。その上、タンパク質や食物繊維も豊富です。

しかし、それを調理するとなると、結構面倒です。

クックパッドで大豆の水煮を検索してみると、

大豆を倍くらいの水に浸し、1日おいたら、多めの水で大豆が柔らかくなるまで2~3時間コトコト弱火で煮る。

って出てきました。書くだけなら1行ですけどね。でも、ここに書いてあるだけで最低26時間かかってますよ。とんでもないです。

大豆はジャーで炊ける

img_0150

大豆って、炊飯ジャーで炊けば水煮になるって知ってましたか?

大豆を軽く洗ってジャーに入れ、同量の水を入れ、スイッチを押す。それだけです。

ここまでの時間、約50秒でした。

img_0153

約1時間後。ふっくら美味しい水煮大豆の出来上がりです。

少し固めに茹でた枝豆みたいな感じですが、十分です。

この後、美味しく味付けしていただきます。

普通に水に漬けてコトコト煮るよりも絶対楽勝です。

ぜひお試しください。

知恵, 食べ物

Posted by Hirota