大玉トマトが色付いてきました|プランター菜園

プランター菜園、今週もレポートします。順調ですよ。

プランター菜園

トウモロコシ

DSC_0523

どんどん育ってます。

DSC_0524

葉が少しナメクジにやられてますが、概ね順調です。もうすぐ花が咲くんじゃないでしょうか。

大玉トマト

DSC_0528

こちらもどんどん大きくなっています。

実もたくさん付いているんですが、

DSC_0529

やっと色付いてきました!ついに収穫が近づいてます。

ミニトマト

DSC_0531

こちらはすでにじゃんじゃん収穫しています。

DSC_0532

鈴なりです。処理した脇芽を別のプランターに植え替えて、そちらも実がつき始めてます。

きゅうり

DSC_0525

きゅうりはネットをどんどん登り始めました。

DSC_0526

下から7節目までに出来た実は捨てるそうなのですが、こちらは10節目くらいにできている実です。こちらももうすぐですね。

オクラ

DSC_0527

オクラはどんどん大きくなり始めました。

しかし、ここにきて毎晩ナメクジの襲撃に遭ってます。ナメクジ対策が喫緊の課題です。

さつまいも

DSC_0533

さつまいもは葉がすごく生い茂ってます。

こちらも順調です。

プランター菜園って、楽しいですね。

プランター菜園

Posted by Hirota