万歩計は最近、歩数計っていうんですか?いや、文字通り万歩計ですよ|減量部物語




金曜日は減量部の計測の日です。

前回は87.0kgでした。今週はどうでしょうか。

これまでの減量部物語の体重の推移はこちらへ

http://hiro365.tarohiro.com/genryo/

歩数計を買いました

11667371_928846530527157_8150818905695014659_n

最近、老いのせいか、いろんなところを怪我するんです。

右膝と左肩。膝の方はかなり痛みは取れたのですが、まだ正座ができません。左肩は寝ると痛みが出て、寝返りが打てません。

行きつけの整骨院で相談したところ、とにかく冷却することを勧められました。

そこで、火曜日に近所のショッピングモールの中にあるスポーツ用品店にアイシング用のアイスバッグを買いに行きました。

すると、そこで目に止まったのが歩数計でした。

歩数計が私を呼んでいました。

呼ばれて買いました。

意識が変わる

IMG_0426

歩数計、いいですよ、これ。意識が変わります。

歩いた歩数だけカウントが上がって、一日に何歩歩いたかが分かるというだけの機械です。

ポケットに入れておくだけで、勝手に私の生活をレコーディングしてくれます。

当然、自分でポケットに入れたことを知っているので、気がつくごとにポケットから取り出して数字を見るんですよね。

すると、いかに自分が歩いていないかということに気づくんです。

数字が上がらないと悔しいんです。

もう少し歩いてやろうという気になるんです。

ついつい乗ってしまいがちなエレベーターやエスカレーターを回避して、階段で登ろうという気になるんです。

これって、完全に意識改革ですよね。

目標を立てました

せっかくなので、目標を立てました。単に歩数計をポケットに入れて数字を上げるだけではもったいない。

一日に必ず1万歩歩く。これを続けようと思います。継続は力なり!

夜、入浴前に歩数計の数字が1万に達してないときは、歩きに行きます。

行き先がコンビニで、そこでジュースとアイスを購入し、高いカロリーをゲットしたりするかもしれませんが、そんなことは知ったこっちゃありません。

とにかく一日1万歩。文字通り、万歩計です。

計測結果

それでは、今週の計測結果です。

帰宅し、食事を済ませ、体重計の前に立つ。

大きく深呼吸し、心を静めて体重計にライドオン!ルックアットデジタル!

85.9kg!

よっしゃ!減りました!

水曜日から歩数をチェックしていますが、なかなか1万歩って到達しませんね。いかに今まで自分が歩いていなかったのかがよくわかります。

この調子でいけば来週も減らしていけるかな。頑張ります。