息子3号の幼稚園の夏祭りに行ってきました|長らくお世話になった幼稚園も今年で卒業です




息子3号の幼稚園の夏祭りに行ってきました。

幼稚園の夏祭り

IMG_00321

息子3号が通っている幼稚園は、息子1号と2号も通った幼稚園です。

息子1号が年少のときからの付き合いですので、かれこれ8年目になります。長いですね。

この夏祭りも毎年参加していますので、これも8回目です。

IMG_0040

その夏祭りも、今年が最後です。息子3号が年長で、今年度いっぱいで幼稚園を卒業です。

うちの子どもも3号で打ち止めですので、幼稚園にお世話になるのも今年までです。

なんだか寂しいような気持ちで、幼稚園の夏祭りに参加してきました。

IMG_0088

台風12号接近の中、行われましたので、雨が降ったりやんだり、風が吹いたり止まったりと、不安定な天候の中で進行しました。

まずは年長さんがオープニングを飾るのですが、息子3号はお神輿を担いで出てきました。

年中、年少の踊りが終わった後、年長の炭坑節。(←渋い!)

IMG_0011

息子1号、2号、3号と嫁です。お世話になった幼稚園の園庭でお揃いでパシャリです。

台風のため、いくつかの変更もありましたが、無事終了しました。

これから先、一つ一つの行事が、私たち家族にとって「幼稚園最後の」行事になります。なんだかやっぱり寂しいですね。

しかし、来年の春には息子3号が小学生。息子1号は6年生になります。私も年を取るはずです。

家族

Posted by Hirota