なんで夏休みなんてあるんでしょうね|減量部物語




金曜日は減量部物語の計測の日です。

先週の計測結果は83.9kgでした。今週はどうでしょう。

これまでの減量部物語の体重の推移はこちらへ

http://hiro365.tarohiro.com/genryo/

夏休みなんて無ければいいのに

11667371_928846530527157_8150818905695014659_n

私が勤務する学校では、7月16日が1学期の終業式でした。7月17日からは、午前中が課外授業、午後から部活動です。

午前中が授業で午後から部活のサイクルでは、基本的に私は昼食を食べないんです。朝起きて、カスピ海ヨーグルトを一杯食べて学校へ。午前中、全力で授業をして、午後1時に放課。その後、午後2時から練習開始です。練習が終わって帰宅し、夕食までの間、全く物を食べません。まあ、体重も減りますよね。

8月1日から、このサイクルが崩れます。午前中の課外授業が無くなり、朝から練習です。柔道の練習なので、午前中みっちりやれば、もうお腹いっぱいです。帰宅すれば、子どものために食事ができているわけです。私も食べるわけです。

「食べない」が当たり前だった生活から、「食べる」が当たり前の生活に変わるんです。当然、体重が増えるんです。それでも先週はよく頑張った方でした。

今週はひどかった

8月8日(土)は子どもがお世話になっている波多江柔道スポーツ少年団の親子レクリエーションでした。海辺でBBQ。当然食べます。子どもたちに食べ方を教えるのも指導員の仕事です。

9日(日)は1日オフでした。体を動かさずにダラダラ過ごす一日。でも、食べるものは食べる。ダメですね。

10日(月)、11日(火)は午前中に練習し、昼ごはんを食べて、夜ごはんを食べる生活。もう普通の人です。減量部員ではなくなってます。

12日(水)はキャンプ。死ぬほど食べました。13日(木)はキャンプから帰って来て、私の実家へ。実家で母親が飯を出せば、食べるのが親孝行です。14日(金)は嫁の実家。ここでも大量にごちそうが。

罠が仕掛けてあった

今日14日(金)は嫁の実家に一泊です。つまり、私は自宅にいないんです。

つまり、ライドオンできるデジタルがナッシングなんです!

残念だ!誠に残念だ!皆様にお伝えしたくても、お伝えする術がないじゃないですか!

心から落胆し、嫁の実家の浴室に満面の笑みで立ち入った時、我が目を疑いました。

なんと、嫁の実家の浴室に、私の自宅にあるものと同じメーカーのデジタルなヘルスメーターが鎮座していらっしゃるじゃないですか!

計測結果

これは罠です。罠以外の何ものでもありません。

恐怖の気持ちを抑えながらスイッチオン、ライドオン、ルックアットデジタル。

88.9kg!!!!!

ジ ー ザ ス !

とんでもないことになりました。

ここで腐ってはいけません。すごろくで言えば、「ふりだしに戻る」が出ただけです。

再スタートですね。もう一度ここから頑張ります。