極冷ボンベを飲んでみた|暑い夏に救世主となるか?




暑い日が続きます。とにかく暑いですね。

極冷ボンベ

この暑さを凌ぐため、何かないかと探していたところ、見つけました。

8月11日にファミリーマート限定で新発売の極冷ボンベです。

家の隣のファミリーマートに行ってみると、ありましたよ、ありました。早速購入しました。

スペックなど

IMG_0151

ジュースといえばペットボトル全盛の昨今、この極冷ボンベはアルミ缶製のパッケージです。「ボンベ」を強調したいのでしょうね。見るからに涼しげです。

内容量は490ml。栄養成分表示はされていません。

IMG_0152

バーコードの印刷がユニークですね。こういう遊び心、大好きです。

実際に飲んでみた家族の感想

5杯のコップに注ぎ分け、家族で飲んでみました。

息子1号 「甘い。飲みやすい。朝起きてすぐ飲んだら美味しいかも」

・・・そうかなあ。

息子2号 「甘い!甘すぎる!あと、炭酸が弱い!」

炭酸が弱いのはその通り。

息子3号 「あまい!」

はい、単語1つでの感想をありがとう。

嫁 「・・・ガリガリ君が溶けた汁の味じゃん。」

なんとまあ品のない表現。でも、全くもってその通りです。

2号が言うように、炭酸が弱いですね。スッキリ爽快という感じではありません。

最近、炭酸水を飲みつけているせいか、炭酸に甘い味が付いているのに違和感を感じてしまいます。「甘すぎる」と感じるのはそのせいもあるかも。

味は、まさに嫁が言うとおり。ガリガリ君のソーダ味を溶かした味そのまんまです。

独断採点

それでは独断採点です。極冷ボンベ、5点満点中の1点でおねがいします。

とにかく、甘いんです。ガリガリ君の甘さです。のどが渇いたときに飲むと、逆に喉の乾きが増してしまうような、そんな甘さです。炭酸も弱く、「是非もう一度」と思うようなものではないですね。

パッケージは面白いです。でも、それだけですね。