クックパッドから学ぶ10の基本ゴハン

インターネットで料理と言えば誰もが最初に開くページはクックパッド。これは過言ではないと思います。

料理を作るときには欠かせないクックパッド

cookpad3

http://cookpad.com/

わたしも料理をするときにはタブレットを片手にクックパッドでレシピを探し、脇に置いて確認しながら作っています。

クックパッドから学ぶ10の基本ゴハン

定番ゴハンってありますよね。気取らず、飾らず、食べて安心できるゴハン。

じゃ、作れるかっていうと、そうでもない。

そんな基本ゴハンのレシピをクックパッドに教えてもらおう、ということでまとめてみました。

肉じゃが

http://cookpad.com/recipe/299370

まずは肉じゃがです。美味そう!

チャーハン

http://cookpad.com/recipe/308142

チャーハンも欠かせません。

親子丼

http://cookpad.com/recipe/1716851

親子丼も外せないでしょ。

ショウガ焼き

http://cookpad.com/recipe/697479

ショウガ焼きも定番です。

唐揚げ

http://cookpad.com/recipe/691327

みんな大好き、鶏の唐揚げ。

ハンバーグ

http://cookpad.com/recipe/2265297

ハンバーグだ!今すぐ食べたい!

みそ汁

http://cookpad.com/recipe/1123731

日本人の心!みそ汁!

カレーライス

http://cookpad.com/recipe/182298

カレーさえあれば生きていける!

卵焼き

http://cookpad.com/recipe/1624529

巨人!大鵬!卵焼き!・・・昭和か!

米飯

http://cookpad.com/recipe/1587145

そして、ご飯!

ちなみに、ご飯は土鍋で炊いて食べるのが一番美味いです。

 

 

知恵,食べ物

Posted by Hirota