/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

わたしの減量を邪魔する罠が至るところに仕掛けられています|減量部物語




金曜日は計測の日です。

先週は  84.8kgでした。今週はどうでしょうか。

これまでの減量部物語の体重の推移はこちらへ

http://hiro365.tarohiro.com/genryo/

 

至るところに罠が

11667371_928846530527157_8150818905695014659_n
先週の土曜日、城南高校の体育大会がありました。

http://hiro365.tarohiro.com/2015/09/05/jonan_taiiku/

http://hiro365.tarohiro.com/2015/09/05/jonan_taiiku2/

生徒が競技をする様子を見守り、写真を取り、ネット実況する。この繰り返しでした。

目の回るような忙しさでしたが、よく考えると体はあまり動かしてませんでした。

月曜日がその代休でしたので、以前から悪かった膝を診てもらうために病院に行きました。

前十字靭帯が切れてたそうです|福岡リハ整形外科に行ってきた

その結果、自分の知らないところで右膝の前十字靭帯が切れていました。

なんてこったい。これでしばらく運動できないじゃないか。しますけど。

そのことをブログで報告したところ、リアル知人で読者の一人がお見舞を届けてくださいました。

糖質の塊を届けてますので(^-^)

というコメントをいただき、帰宅すると、とても美味しいタイヤキが届けられていました。

恐るべき罠です。タイヤキですよ、タイヤキ。周りは小麦粉。糖質の塊です。中は黒あん。小豆にたっぷり砂糖を混ぜた、これまた糖質の塊。いわゆる「デブの素」です。

せっかくの頂きもの、食べないという選択肢はありません。「食う」か「食べる」のどちらかでしょう。美味しかったです。

また、今週はとにかく息子3号が夕ご飯をよく残しました。「もう食べられない」とか言って。

「米」という字は「八十八」という漢字からできています。お米一粒に八十八人の神様が宿っています。残すなんて罰当たりです。

子供に罰が当たると、その後苦労するのは親です。親の責任として、残したお米はきちんと処理しなければなりません。

本当に仕方なく、断腸の思いで食べましたよ。残ったご飯を。美味しかったです。

計測結果

もうね、罠しか仕掛けられていません。人の減量を妨げることしか起こりません。落胆です。

悲しい思いで体重計にライドオン!そしてルックアットデジタル!

84.1kg

減 っ て る !

なんで?なんで?なんで?

食べてるのに。動いてないのに。罠がたくさんあったのに!

まあ、とにかく結果オーライです。来週はきちんと努力して減らしていきます。