伝説のシミュレーションRPG・ボコスカウォーズに続編が!

ボコスカウォーズを知っていますか?

知っているあなた、かなりのマニアですね(笑)

ボコスカウォーズ

boko03

http://gigazine.net/news/20150919-bokosuka-wars-2-tgs2015/

ボコスカウォーズは1983年に発売された、パソコン用のシミュレーションRPGです。

1985年には任天堂のファミリーコンピューターにも移植され、広く親しまれました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA

これ、めちゃめちゃハマったんです。

すすめ〜すすめ〜ものど〜も〜♪

超☆懐かしいです!

ボコスカウォーズ2

記事によると、ボコスカウォーズ2がプレイステーション4で開発、発表されたとのことです。

グラフィックは30年前のものと、現代風に作られたアートワークのものと選択することができるようです。

めっちゃ遊んでみたい!これだけのためにPS4を買おうかと思うくらいですよ。

本気で懐かしい

いやあ、本気で懐かしい。

心から懐かしい。

めっちゃボコスカウォーズ、やりたくなってきました。

どこかでできませんかね。

雑感

Posted by Hirota