シルバーウィークはダイエットの大敵かもしれません




金曜日は計測の日です。

先週は83.5kgでした。今週はどうでしょうか。

これまでの減量部物語の体重の推移はこちらへ

http://hiro365.tarohiro.com/genryo/

シルバーウィークでした

11667371_928846530527157_8150818905695014659_n

秋の大型連休のシルバーウィークが終わりました。

土曜日

土曜日の午前中は模擬試験の監督、午後は息子たちの昇級審査会でした。

http://hatae.tarohiro.com/2015/09/19/20150919shokyu/

模擬試験の監督って、かなりのカロリーを消費するんですよ。まず、生徒に問題を配布するでしょ。40枚もの問題用紙を片手に持って、生徒に渡さなきゃならないんですよ。これだけで10kgは痩せますね。

さらに、その時間中ずっと座ってなきゃならないんです。じっと。これだけでも20kgは痩せます。

これが国、数、英の3時間。

(10 + 20) \times 3 = 90

おお!これで90kgも痩せるじゃないですか。…あれ、マイナスになっちゃいますね。

昇級審査会では審判をしました。審判もすごいカロリー消費です。

柔道の試合って激しい運動ですよね。選手が。

めちゃめちゃ動きまわって、全力で技をかけて、激しい攻防を繰り広げますよね。選手が。

汗だくになって、フラフラになって、それでも勇敢に立ち向かいますよね。選手が。

そりゃ痩せますよ。30kgは痩せたと思います。

日曜日、月曜日

日曜日と月曜日は城南高校で柔道の練習です。

試合前ということもあり、厳しく激しい練習をしました。生徒が。

火曜日はBBQ

火曜日の午前中は城南高校で練習。午後は知人の家族とBBQをしました。

まあ、これだけ頑張って痩せたんだから、少々食べても大丈夫ですよね。なんたって、体重がマイナスですから。余裕です。

最終日の水曜日

水曜日は夕方から息子たちの柔道の練習。

これまた激しい練習をしました。息子たちが。

計測結果

今週は大丈夫でしょう。余裕ですよ。だって、増えてるはずないじゃないですか。

体重計にライドオン!そしてルックアットデジタル!

84.0kg

は あ !?

なんで増えてるんでしょう?意味がわかりません。全く意味がわからない。

 

・・・まあ、意味がわからないわたしの頭の意味がわかりませんね。はい。