/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

コーヒーが大好きです。飲まない日はありません。




わたしはコーヒーが大好きです。コーヒーを飲まない日はありません。

コーヒーが大好き

87cd218812a5f38195b7e1203a4838c0_s

わたしが最も好む飲み物は、コカ・コーラzeroでも炭酸水でもありません。コーヒーです。

検索ボックス

セブンイレブンの炭酸水からペリエに変えた3つの理由|炭酸水が美味しい今日この頃です

自分で豆を挽き、湯を沸かし、必ず飲む直前に淹れます。

たくさん淹れておいて、後から飲むなんてありえません。

コーヒーとの出会い

わたしがコーヒーにハマったのは平成8年のこと。わたしが高校の教員になって、初めて務めた学校は大牟田市にある三池高校でした。

その学校で一緒に働いていた先輩の先生から連れて行ってもらったコーヒー屋さんが全ての始まりです。

VinCOFFEE

http://www.cafevin.com/

福岡県大牟田市にあるVinCOFFEEです。

ここで初めて飲んだコーヒーがマンデリンの深煎りでした。

ほぼ初めて飲んだ深煎りのコーヒーは衝撃的で、一気にコーヒーにハマってしまいました。

毎日のように通った

わたしはVinCOFFEEに毎日のように通いました。

何杯も何杯もコーヒーを飲ませていただき、コーヒーの淹れ方を教えていただきました。

自宅に帰っても自分で淹れ、どうやったらマスターのように美味しく淹れることができるのか、試行錯誤しました。

他所でコーヒーが飲めません

マスターのおかげで、少しは美味しいコーヒーを淹れることができるようになりました。

すると、他のお店でコーヒーを飲めない体になりました。だって、自分で淹れるよりも不味いんだもん。

自分で淹れるより不味いコーヒーに、お金を払って飲む理由がありません。

缶コーヒー?それはコーヒーという名前のついた別の飲み物ですよ。

ファミレスのコーヒー?おかわり自由?意味がわかりません。

今でも毎月送ってもらいます

転勤し、大牟田を離れ、なかなかお店に行くことができなくなりました。

今では毎月、定期便として豆を送ってもらっています。

VinCOFFEEと出会って、確実に人生が変わりました。

No coffee, no life. です。

食べ物

Posted by Hirota