/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

幼稚園最後の運動会|息子3号の運動会に行ってきました




息子3号の幼稚園の運動会が開催されましたので、行ってきました。

元岡幼稚園

福岡市西区の元岡幼稚園です。ここは息子1号、2号、3号ともお世話になった幼稚園です。

1号が年少の頃からですので、元岡幼稚園の運動会に参加するのも8回目です。大ベテランですね。

席取り合戦

151003_0659~01

開門は7時30分。少しでもいい席を取ろうと、朝6時30分に幼稚園へ。これも8回目です。

1号の活躍で、思った通りの席をゲットすることができました。

入場行進

img_0009

9時に入場行進が始まりました。3年前に年少で入った頃は、かなりオドオドしていたのですが、成長するものですね。堂々としていました。

親子ダンス

img_0080

親子競技が多いのも幼稚園の運動会の特徴。

嫁と3号のツーショットです。楽しそうに踊っていました。

かけっこ

img_0146

前日に、嫁が3号に秘策を授けたらしいんです。

嫁 「コーナーで膨らんでしまったら、大幅にタイムをロスしてしまう。膨らまないように、トラックの白線をしっかり見ながら走りなさい」

写真をご覧ください。3号の目線を。言いつけをしっかり守って、トラックの白線を凝視してます。集中してます。睨みつけてます。

結果、白線しか見てなかったので、周囲のライバルたちに気を配る事ができず、6人中4着に終わりました。はい。

親子綱引き

img_0253

親子競技のその2。綱引きです。力勝負です。

わたしが出ましたが、何の役にも立たないですよ。生まれてこの方、チョークよりも重いものを持ったことがないんですから。

結果、なんとか優勝しました。この日のために体重を減らすスピードを緩めておいた甲斐がありました。

それにしても、写真の黒いシャツの男性、カッコイイですよねぇ。誰か知りませんけど。

組体操

img_0435

組体操です。幼稚園児の3ピラ、できるもんですね。しっかり立っていましたよ。

一番上の子も、必死によじ登っていました。頑張る姿って、いいですね。

お弁当

img_0450

運動会のお弁当って、なんでこんなに美味そうなんでしょう。そして実際に美味いんでしょう。

これも罠ですね。わたしを太らせようとする罠です。

罠に気づいたら回避しろって?それは男らしくない。真っ向から立ち向かってやりました。

マーチング

img_0358

元岡幼稚園の運動会は、年長がマーチングをするのが恒例です。

3号はバルーンで登場しました。しっかりと持ち場を守り、役割を務めていました。

途中転んだりしましたけど、よく頑張りましたよ。

卒園生競技

卒園生が出場する障害物競走があります。

1号と2号も登場しました。

集まった卒園生を学年別に並べてきそわせるんですが・・・

img_0418

右端が2号です。

・・・でけえよ。

img_0428

1号は完全に足が遅くなってます。最近よく増量してますからね。

体重が増えても動けるように鍛え直します。

終わりました

img_0556

元岡幼稚園の運動会、いい運動会でした。

これで、この幼稚園の運動会に参加するのも最後です。本当にお世話になりました。

しかし、普段高校生ばかりを相手にしているので、こういうほのぼのとした運動会も新鮮でいいものですね。

家族

Posted by Hirota