/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

醤油スプレーボトルが強力に便利!食の生活が変わります。




醤油スプレーボトルを知っていますか?知人から勧められて買ってみましたが、強力に便利です!

醤油スプレーボトル

img_0083

有田焼の陶器製の醤油スプレーボトルです。ボトルの中に醤油を入れ、シュッとひと吹きすることで、刺身、漬物、豆腐などに霧状の醤油を吹きかけることができます。

少量で均等の醤油を吹きかけるので、素材の旨味を引き立てることができるのが売りです。

また、醤油の使用料を控えることができ、とてもヘルシーです。減塩を心がけている方には嬉しい商品です。

ストロークが長い

使う前は、「プシュ、プシュ」という感じで霧状の醤油を噴出するんだろうと想像していましたが、実際に使ってみると、使用感が想像と違っていました。

まず、思ったよりもスプレーを押すストロークが長いんです。「プシュ」ではなく、「プシュ〜・・」って感じです。何度も押さなくていい感じですね。

霧が拡がる

思ったよりも霧が拡がります。食材から離しすぎると、皿からはみ出てテーブルが汚れるレベルです。

細かい霧が大きく拡がり、食材にまんべんなく醤油を吹きかけることができます。

有田焼の高級感

12077303_619595068179682_1673921592_n

比べてはいけませんが、100均で買えるプラスチックのスプレーボトルとは高級感が違います。わたしは黒を購入したのですが、陶器の重み、手触り、重厚感。食卓で使うと、これだけでご飯がおいしくなりそうです(笑)。

1回の噴霧量

1回の噴霧量は約0.14mlです。お皿に残った醤油を捨てることもなくなり、環境にも優しく経済的です。

これはいいですね。冷奴、刺身、目玉焼き。子どもが醤油をかけすぎるなんてことはよくあることですが、醤油スプレーなら適度にかけることができます。

わたしは結構、薄味な方なんですが、目玉焼きにワンプッシュで「辛い」ということはありませんでした。1回に出る量としては少ないくらいがちょうどいい。ベストの分量だと思います。

わたしが購入した価格は1458円(税込み)と、醤油さしにしては少しお高めですが、その値段の価値はありますね。めっちゃオススメです。

http://www.toucera.co.jp

なお、この醤油スプレーボトルを勧めてくれたのは知人のTommyさんの米七商店です。

http://smap-web.net/archives/36/

 

物欲

Posted by Hirota