/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

こたつが嫌いなんです!でもこたつが気持ち良いのも知ってます!




わたしはこたつが嫌いなんです。

こたつ

243940

わたしがこたつが嫌いなので、我が家にはずっとこたつがありませんでした。

しかし近年、嫁や息子どもの競りが厳しくなってきて、こたつを買うように攻めこまれています。

わたしがこたつを嫌いな理由、嫁や息子どものこたつを欲しがる理由を戦わせてみました。

ものを食べると汚れるのが嫌だ

こたつでものを食べたり飲んだりすると、食べかすが散らかったり、こぼしたりして、確実に汚れるじゃないですか。これが嫌なんです。

だいたい、こたつって布団ですよね。布団の中でものを食べたり飲んだりするなんて、行儀悪いじゃないですか。ダメですよ。ありえない。

こたつの中でみかん。これって日本人のココロじゃない。日本の冬はこたつとみかん。当たり前じゃないの!

こたつで寝ると風邪を引くのが嫌だ

こたつって、暖かいからどうしても離れたくなくなりますよね。いつまでも入っていたい気持ちになります。

そうすると、どうしてもこたつの中でうたた寝してしまうこともあります。時には意図的にこたつで寝ることもあります。

こたつに長時間入っていると、上半身は寒いのに、下半身は暖かいという体温のギャップが生まれます。脳は、どっちの体温が正しいの混乱します。

結果、体温調節のコントロールがうまくできず、風邪をひきやすくなるといわれています。脳はだまされやすいのです。

さらに、こたつで寝ると下半身が常に体温よりも高い温度で温められている状態になります。半身浴しているのと同じ感じですので、全身の血流が促され、大量の汗をかきやすくなるんです。

一方、眠っていて水分補給ができない状態になるので、身体は脱水症状を起こし、喉の乾燥や脱水による疲労感など風邪をひきやすい環境が整ってしまうんです。

こうして風邪を引くんです。

うたた寝するほど気持ちいいんじゃん。あの気持ちよさは、何モノにも代えがたいよ。風邪を引かないように気をつければいいだけでしょ!

おなら一発、極悪人

こたつって、ヒーターで暖めた、密閉された空間が布団の中にあるんですよね。

人間、生理現象は抑えたくても抑えられないものです。

こたつの中でおなら一発。これで極悪人扱いです。

一家離散。市中引き回しの上、獄門。日本が銃社会なら撃たれても文句が言えないほどの重罪です。

こんな罪作りなアイテムを、わざわざ家の中に招き入れる必要があるでしょうか。いや、ありません!

屁ぇこくなら、トイレでも行けよ!

とにかくこたつは要りません

とにかく、こたつは要りません!要らないんです!

あってはならないんです!この時代、こたつでなくても暖を取る方法はいくらでもあるんです!

img_0001

・・・競り負けました。我が家にこたつが来てしまいました。

こたつなんて、大っ嫌いだ(T_T)

家族, 雑感

Posted by Hirota