/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

福岡ソフトバンクホークスがCS制覇!日本シリーズ進出の瞬間に立ち会った!




福岡ソフトバンクホークスのCS制覇、日本シリーズ進出決定の瞬間に立ち会うことができました。

チケットが手に入った

9月に、職場の互助会から、パ・リーグのチャンピオンシリーズのチケット購入の案内が来ました。ネットで申し込んで、抽選で当たれば購入できるというものでした。

家族に内緒で速攻で購入を決めました。問題は、何試合目を買うか。

第1戦と第2戦は選択肢からまず消えました。優勝の瞬間となる確率が0だからです。

第4戦以降は試合が無くなる可能性があります。ほぼ迷うことなく第3戦の購入を申し込みました。

10月9日、事務室の方から封筒を渡されました。中を確認するとチケットが入っているではありませんか!見事に第3戦のチケットをゲットです。

観戦に行ってきました。

第1戦は内川のサヨナラタイムリーで勝利。第2戦は6-1で圧勝。

読み通り、第3戦はCS制覇をかけた試合になりました。

3回裏、内川のタイムリーで1点先制!

img_0118

どうですか。この写真が撮れる席での観戦でした。すごいっすね、互助会!

その直後、李大浩の2ラン!

img_0122

投げては先発中田が途中苦しみながらも6回を1失点。

img_0093

7回途中から変わった千賀が抜群の内容!

img_0171

球場は大興奮でした。

img_0175

最後は守護神サファテ。圧巻の投球内容で試合を締めくくりました。

img_0186

福岡ソフトバンクホークス、2年連続のCS制覇、日本シリース進出です!

工藤監督だけに、九度宙を舞いました。

img_0218

いやあ、恵まれました!なかなか「優勝」の瞬間に立ち会えるなんて機会はありません。

それも、めちゃくちゃいい席で見ることができたんです。息子たちも大興奮。

img_0224

王会長がこの距離です。この写真が撮れる席です!

img_0267

とにかく、今年のホークスは強かった。

日本シリーズの相手は燕か巨人かわかりませんが、どっちが来ても負ける気がしません。

日本シリーズは10月24日(土)、ヤフオクドームで開幕です。

家族

Posted by Hirota