/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

ゲロルシュタイナーをいただいたので飲んでみました




職場の同僚から炭酸水をいただきました。

催促しちゃった

先日、相談とお願いをしに職場の同僚の机にうかがいました。

仕事の依頼をして、打ち合わせが終わった後、その同僚の机の上に炭酸水が置いてあることに気づきました。

その炭酸水はゲロルシュタイナーでした。高級炭酸水です。わたしは飲んだことのない炭酸水でしたので、興味があって聞いてみました。

わたし
ゲロルシュタイナーを飲んでいらっしゃるんですね。それ、どうですか?
同僚
これ、硬水でね。飲みにくいよ。普段はペリエを飲んでるんだけど、これにしてみたの。

わたしもペリエは好きなので、さらに聞いてみました。

わたし
ペリエと比べると、どうですか?
ペリエよりも飲みにくいかな。それと、ペリエのほうが炭酸が強いよ。ペリエみたいなシュワッとした感じはないから、ちょっと物足りない。

とまあ、こんな有意義な雑談をした次の日の朝。職場の机の上に置いてありました。

kc4d0004

ゲロルシュタイナー!

なんだか催促してしまったみたいです。ありがとうございます。

この恩に報いるには、記事にするしかないでしょう。

帰って冷やして飲んでみた

家に帰り、冷やして飲んでみました。

嫁に感想を強要しました。

炭酸が足りない。気合が感じられん。

相変わらずストレートです。でも、確かにクラブソーダやペリエに比べて炭酸は弱いですね。上品な感じです。サンペレグリノよりはずっと強いんですけど。

また、飲みにくさがペリエやサンペレグリノよりも上です。調べてみると、硬度はペリエが400、サンペレが674に比べ、ゲロルシュタイナーは1302とずば抜けてます。

率直に、美味しいですね。これから炭酸水を買う際の選択肢になりました。

ただ、高いんですよね。ごちそうさまでした。

炭酸水を飲む効果!ダイエットにもすごく関係があります。