/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

水漬けスパゲティがモチモチシコシコで感動の美味さです




水漬けスパゲティを知っていますか。時短かつ美味で超☆オススメです。

スパゲティがたべたい

息子3号に「夕食、何が食べたい?」と聞いたところ、

スパゲティがたべたい!

と、明確な回答を返してきました。その意見を尊重し、スパゲティを作ることにしました。

ミートソース作り

にんにく1片と玉ねぎ3個、人参1本をみじん切りにし、軽く炒めます。

挽肉300gを投入し、軽く炒め混ぜたらトマトジュース1リットルを投入。

塩で味付けをし、水気が無くなるまで煮詰めます。トマトケチャップで味を整え、味が落ち着いたらバターを入れて簡単なミートソースの出来上がりです。

水漬けスパゲティ

img_0096

ミートソースを煮詰めている間に、スパゲティの麺を袋から取り出し、乾麺のまま水を張った大きめのタッパーに入れて水漬けにします。

このまま1時間半以上置くと、麺がふやけて下の写真のようになるんです。

img_0099

ほぼ生麺ですね。これを沸騰した湯の中に入れて1分茹でます。たった1分で茹で上がり。

スパゲティの麺って、茹でるのに結構時間がかかるでしょ。でも、水漬けなら茹で時間は1分です。タッパーで水漬けにして、朝から冷蔵庫に入れておけば、昼や夜に茹でるときにはすごい時短になります。

驚きの食感!

これね。ぜひやってみてください。本当に美味しいんです。

普通に茹でるのとは全く違う歯ごたえ。モッチモチのシコシコなんです。

水に漬けるだけですよ。後は普通通りに茹で方で1分間茹でるだけ。驚きの食感です。

これを一度食べると、普通の茹で方には戻れないんです。

うちに一匹、文句言うのが仕事の「嫁」っていう生き物を飼ってるんですけど、

・・・おいしかった。

って。もうね、完全勝利ですよ。

水漬けスパゲティ、めっちゃオススメです。ぜひお試しください。

食べ物

Posted by Hirota