甘い「いろはす」を水だと思っていませんか?ジュースですよ。

そりゃアレだけ甘いんだから。ジュースですよね。

煮詰めたら大量の砂糖が

IMG_0001

YouTubeで見つけた動画です。

いろはすとか、ヨーグリーナとか、透明な液体でスッキリした味わいの「水」飲料が大人気です。

でも、アレだけ甘いんです。ジュースですよね。当然です。

成分表示

成分表示を見れば、いろはすリンゴで100mlあたり炭水化物4.3g。500mlならその5倍ですから、21.5gです。スティックシュガー1本が3gなので、7本入ってることになります。

ヨーグリーナにいたっては、100mlあたり炭水化物6.1g。550mlですから、それの5.5倍です。33.55gですよ。スティックシュガー11本です。

ペットボトルにスティックシュガー11本入れて、水を入れて、振って、溶かして、ゴクゴク飲むかというと、飲みませんよね。飲めません。

飲むなら水、お茶、炭酸水、コーヒー

たまにはいいかもしれませんが、水の代わりに飲むようなものではありませんね。砂糖水です。

のどが渇いたら水を飲みましょう。お茶を飲みましょう。炭酸水を飲みましょう。コーヒーを飲みましょう。

同じ糖質を体の中に入れるなら、ジュースを飲むよりお米やパンを食べたほうが満足感は高いですよ。

 

食べ物

Posted by Hirota