さつまいもを収穫しました

プランター菜園に最後に残ったさつまいもを収穫しました。

さつまいもの収穫

img_0003

我が家のプランター菜園に最後に残ったさつまいもです。

息子3匹にさつまいもを収穫させました。いわゆる「芋掘り」です。

img_0008

ちっちゃ!「芋」というよりは少し太い「根」です。

img_00121

こっちはまあまあですね。

img_0014

これも小さいですねぇ。

img_0016

芋は小さい。でも3号はドヤ顔。

img_0017

結局、収穫はこれだけでした。

プランターでさつまいもって、こんなもんでしょうかね。

土をいじって、食べ物を収穫することそのものに意義があります。

このあと、ありがたくいただくことにしましょう。

プランター菜園

Posted by Hirota