このところ計測の日が憂鬱なんです




金曜日は計測の日です。

先週は83.0kgでした。今週はどうでしょうか。

これまでの減量部物語の体重の推移はこちらへ

http://hiro365.tarohiro.com/genryo/

 計測の日が憂鬱なんです

11667371_928846530527157_8150818905695014659_n

5月から減量部物語を開始しました。毎週金曜日に体重を計測し、その結果を世界中に公表し、恥を晒してきました。

毎週金曜日が来るのが憂鬱なんです。

頑張って減らす、減らない

一週間頑張って体重が減るように努力し、節制し、それでも金曜日に体重が減っていないことがよくあります。

これって、真剣にダイエットをやっている人は分かると思うんですが、めっちゃヘコむんですよね。無力感って言うか、やってられないって言うか。

でもね、わたしは違うんです。頑張って減らしても減ってない。これって絶好のブログネタじゃないですか。おいしいんですよ。いっぱい書くことがあります。書けます。

頑張ったのに減ってない時って、むしろガッツポーズするくらいです。

頑張れてないのに、減ってる

大して頑張ってないのに、何故か体重が減ってる。これって、真剣にダイエットに取り組んでる人にとっては完全にタナボタで嬉しいんですよね。なんか、ボーナスっていうか。

これも、ブログ的には美味しいんです。こんなに不摂生してるのに「あれ?減ってる(^^)v」的な。

じゃ、何が憂鬱なのか

増えててもおいしい。減っててもおいしい。じゃ、何が憂鬱なのか。

ズバリ、「普通」と「マンネリ」が一番憂鬱なんですよ。

今週なんか、ホントに動けてないんです。全然運動していないんです。

食べる方はそこそこ控えたりしているんですが、そんなに特別なことをしているわけでもないんです。

だから、増えてて欲しいんです。激太りして、そのことをおいしく記事にしたいんです。

ただ、いつも増えてばかりじゃ「減量部物語」にはならないんです。「増量部物語」じゃダメなんです。

頑張っても頑張ってもなかなか減らず、ついに減った!やった!的なのが一番美味しいんです。

計測結果

それでは計測です。先週83.0kgと、結構減らしてますからね。ガクンと減るか、増えて挫折するか。

体重計にライドオン!そしてルックアットデジタル!

83.4kg

・・・はい普通〜〜〜。

これがイヤなんです。ビミョーな増え方。

面白くなるためには、とりあえずガッツリ減らすことですかね。頑張ります!