gaccoで無料で学べます!大人になっても学びたい人、必見です!




gaccoを知っていますか?これ、すごいですよ。

gacco

gacco

無料で学べる大学講座・gaccoです。

登録すれば、公開されている講座を無料で聴講することができます。学ぶことができます。すごいですよ、これ。

講座一覧

平成27年11月時点で公開されている講座です。

Evernoteで広がるgaccoの学びスタイル
はじめての簿記 スッキリわかる日商簿記3級
ビジネスパーソンのための会計入門~はじめてのビジネス会計検定試験®3級~
究極のナノマシンを作る/ナノ物質の不思議な世界
情報セキュリティ「初級」
観光・レジャー産業のマネジメント -業界イノベーションの種をさぐる-
統計学Ⅱ:推測統計の方法
土木・建築構造に関する最近の研究
イノベーション入門
ビジネスパーソンのための法律入門 〜はじめてのビジネス実務法務検定試験®3級〜
3Dプリンタとデジタルファブリケーション(キャンパス編)
大人のたしなみ栄養学
Jポップ・デジタル作曲法
「社会人のためのデータサイエンス入門」
グローバリゼーション下の日本経済と日本企業
インタラクティブ・ティーチング
はじめてのFP FPで学ぶお金の知識
歌舞伎の経済学
ひとと動物の心理学
江戸文化入門
服飾の歴史と文化-公家の装束から現代のファッションまで-
ビジネスパーソンのためのファイナンス戦略の基礎
中国古典に見る指導者の条件
モチべーション・マネジメント
新規事業開発スキル
プログラミング入門 ~Javaによるオブジェクト指向プログラミング~
大航海時代の日本:日欧文化交流の歴史(ヒストリア)高校生向け特別版

・・・もうね。何ですかこれは。なんでこれが無料なんですか?

受講登録をすると、早速授業を受けることができます。

授業はYoutubeで公開されている動画で受けるんですが、受講登録をすることで動画へのリンクが与えられるようです。

受講者同士のディスカッションも可能なようです。学ぶだけでなく、お互いに情報や意見を交換できるのは本当にすごい。

テストやクイズで、自分の習熟度を測ることもできます。至れり尽くせりです。

特に資格はもらえない

gaccoで学んだからといって、特に世の中で有利になる資格をもらえるわけではないようです。

じゃ、何のために?もちろん学ぶためです。

学は人たる所以を学ぶなり

吉田松陰の言葉です。勉強って、何か社会で役に立つからやるんじゃないんですよね。学ぶことが、人が人である証なんです。

わたしも今、2つの講座に受講登録しています。なんとか時間を作って、しっかり学びたいと思ってます。一緒にやりましょう!

知恵, 雑感

Posted by Hirota