継続は力なり?ハイセンスな落書きに思わず脊髄反射




「毎日更新!継続は力なり」は、このブログのタイトルであり、テーマです。

継続は力なり

keizoku

2015年1月1日から、このブログを書き始めました。「毎日更新」を目標に、頑張って書いているのですが、何度か更新できなかった日もあり、継続することの難しさを感じています。まさに継続は力なり、です。

「毎日更新」とか「継続は力なり」という言葉は、どこにでも見かける言葉です。しかし、自分が書いているブログのタイトルにしているせいか、ネットなどで見かけると、ついつい気になってしまいます。

秀逸な落書き

ネットを徘徊中、「継続は力なり」という言葉を見かけました。目を引かれました。

そこに、秀逸な落書きを見つけました。

「継続はかなりめんどい」

これ、すごくないですか?秀逸です!

「継続は力なり」に点を一つ書き加えて、さらに「めんどい」と書き加え、出来上がった言葉の意味がドンピシャです。

だって、リアルに「めんどい」ですよね。

できることは目標にならない

毎日更新は、わたしの今年の目標です。継続させることは、わたしの今年の目標です。

なぜ目標を立てるのか。それは「できない」からです。できることを目標にはしません。

続けることって、難しいですよね。どんなに簡単なことでも、それをずっと続けるのはすごいことです。

なぜ続けられないのか。まさに「めんどい」からです。

これはすごい。すごい落書きです。一気に座布団10枚のレベルですね。