サーバーがダウンしても体重がダウンしません

金曜日は計測の日です。

先週は86.1kgでした。今週はどうでしょうか。

これまでの減量部物語の体重の推移はこちらへ

https://hiro365.tarohiro.com/genryo/

 昨日はクリスマスイブ

11667371_928846530527157_8150818905695014659_n

12月も後半です。2015年も終盤です。

昨日はクリスマスイブでした。イエスキリストの生誕を祝い、飯食って、酒飲んで、ケーキ食って、プレゼント交換して。

お前ら、禅宗で戒律をきちんと守っているお坊さんたちに謝れ!

サーバーがダウン

こんなバカなことを言っていたら、昨晩の23時過ぎに、急にこのブログのアクセスが鈍り始めたんです。みんなクリスマスで浮かれまくって、ブログを読む暇なんかないんだろうと思っていたんですが、どうも様子がおかしい。

記事を書き溜めようと、管理画面を開いてみると、全く開かないんです。うんともすんとも言わないんです。タイムアウトを繰り返すこと数回。全然ダメです。

わたしはVALUE DOMAINとCORESERVERの組み合わせで利用しているんですが、今回このCORESERVERのサーバーが機械の故障でダウンしちゃったみたいなんです。

サーバーの不調に気づいたのが24日の23時過ぎ。サーバー側がその不調を認識したのが深夜の1時くらいでした。

3時過ぎに、ストレージ障害が発生したとのアナウンスがあり、ハードウェアの交換とデータの復旧作業中だと発表。

昼の12時頃にハードウェア交換完了のアナウンスと、復旧見込みが18時頃との発表がありました。

さらに、18時には復旧見込みが21時になると修正されました。実際の復旧は20時過ぎでしたが、この間、全くブログにはアクセス出来ない状況でした。PVはもちろん0です。

減量部物語って、PV数の減量だったんだ!ダウンさせるのは体重じゃなくてサーバーだったんだ!そうか!

計測結果

今日で年内の仕事が全て終わりました。今日も必死に授業をしたから、きっと体重も激減してるはずだよね。

自信を持って体重計にライドオン!そしてルックアットデジタル!

87.0kg

な ん で す と !

サーバーはダウンしたのに、体重はアップしてるじゃないですか!

いかん、いかん、いかん、いかん、いかん!

いかんです。これはいかんですよ。極めて遺憾です。一巻の終わりです。

来週は今年最後の計測です。気合を入れて、一年の締めくくりをしなければ!

減量部物語

Posted by Hirota