冬も炭酸水!でも、冬は優しい炭酸が美味しいみたいです




冬でも変わらず炭酸水を飲んでいます。

微炭酸を飲んだら美味かった

11666180_925262584218885_406126030883976889_n

炭酸水を好んで飲んでいます。夏はとにかく消費が早かったですね。

秋になり、涼しくなってくると、消費のスピードは落ち着いてきたのですが、それでも炭酸水を飲む習慣は続いていました。

夏の暑い時期にクラブソーダやペリエのような強い炭酸水を飲んで、爽快感を得ていた経験から、ずっと強い炭酸水を飲み続けていたんです。

で、今回ふと思い立って、微炭酸のサンペレグリノを飲んでみたんです。夏にも一度買って飲んだんですが、そのときはあまり推す感じではありませんでした。

サンペレグリノを買ってみました

IMG_0432

今回改めて飲んでみて、夏に飲んだときと印象が全く違うことにびっくりしました。

微炭酸なんです。優しい炭酸なんです。はっきり言って物足りない炭酸なんです。

でも、すごく心地いいんです。

夏は暑く、ガツンと強い炭酸で刺激が欲しいんですね。だから、クラブソーダやペリエのような強炭酸の炭酸水がすごく美味しいんです。

でも、今は冬です。熱中症になるほどにのどが渇くわけでもないし、一瞬を争うほどに水分を欲しているわけでもないです。だから、そんなに強い炭酸の刺激が欲しいわけでもないんですね。

サンペレグリノの弱い炭酸が、この季節にピッタリ合うんです。ボキャブラリーが貧困で申し訳ないんですが、「ちょうどいい」という表現しか見当たらないんです。

いやあ、夏と冬でこんなに印象が違うものなんですね。勉強になりました。季節によって、同じ物でも価値が変わるってことですよね。

炭酸水を飲む効果!ダイエットにもすごく関係があります。