MECダイエットが流行ってるそうですが、間違ってる人も多そうです




MECダイエットを知ってますか?

減量部物語

11667371_928846530527157_8150818905695014659_n

わたしは「減量部物語」という取り組みをしています。

まず、「痩せる」って宣言したんです。

http://hiro365.tarohiro.com/2015/05/01/genryo_0501/

毎週、体重を計測し、その結果を全世界に晒してるんです。

http://hiro365.tarohiro.com/genryo/

とりあえずは減ってるんです。とりあえずは。

減らす方法は、主に「糖質制限」なんです。

http://hiro365.tarohiro.com/2015/09/08/genryo_0908/

糖質制限ダイエット

糖質を摂ると、血糖値が上がります。砂糖なんか口に入れようものなら、一瞬で上がります。

どのくらい上がるかというと、天海祐希と石原さとみから同時にじっと見つめられるくらいアガります。なんでこの二人なのかって?だって好きなんだもん。

血糖値が上がると、脳がインスリンを分泌するように命令を出します。この命令は絶対です。

どのくらい絶対かというと、うちの嫁の命令くらい絶対です。天海祐希と嫁のお願いだったら天海祐希のお願いを選びますが、命令なら嫁です。だって怖いんだもん。

インスリンが分泌されると、体は血の中にある血糖を体脂肪に貯めこむ働きをします。

どのくらい貯めこむかというと、コンクリートジャングルを渡り歩くサラリーマンのストレスくらい溜め込みます。石原さとみの笑顔をテレビで見て癒やされた直後に、嫁からおつかいを言いつけられたときのストレスくらい溜め込みます。

体に脂肪が貯まる諸悪の根源は、血糖値を上げる「糖質」です。

悪代官
越後屋、お主も悪よのう(笑)

越後屋
お代官様ほどではございません(笑)

この二人くらい諸悪の根源です。排除することで、世の中平和です。

MECダイエット

MECダイエットというのは、糖質制限ダイエットの一種です。Mは「meat(肉)」、Eは「egg(卵)」、Cは「cheese(チーズ)」です。

この3つは、ほとんど糖質を含まないので、食べても血糖値が上がらないんです。

なので、お腹が空いたら肉、卵、チーズを食べておけば、満腹感を得ることができる上、血糖値を上げること無く、体脂肪が貯まらないという、なんとまあ都合のいいダイエット法なんです。

勘違いする輩

でもね、絶対勘違いする奴がいるはずなんですよ。

A
MECダイエットってあるらしいよ

B
どんなダイエット?

A
肉と卵とチーズを食べてれば太らないらしい。

B
ホントに!?

このBが他のところで言うんですよ。

B
MECダイエットってあるらしいよ

C
どんな?

B
肉と卵とチーズを食べるだけで、どんどん痩せていくらしいの。

C
まじで!?

こうなると、Cは他のところで言いますよ。

C
MECダイエットってすげえヤバイダイエットあるらしいし。

D
どんな?

C
肉と卵とチーズさえ食べとけば、ガリガリに痩せるらしい。むしろ痩せすぎて困るらしい。他には何を食べてもOKらしい。

D
ガチで!?

とまあ、こうなるともう手が付けられませんよね。

D
やだ〜、今日新年会で食べ過ぎちゃった〜。家帰って肉と卵とチーズを食べなきゃ♪

はい、みんなでこのDさんの明るい未来に合掌しましょうね。