ミッフィー木目柄カップをゲット!ローソンでドリンクを20本買う価値




ミッフィー木目柄カップをゲットしました。

ローソンのキャンペーン

IMG_0289

コンビニエンスストアのローソンにおいて、2015年12月1日から2016年3月11日までキャンペーンが行われています。

指定銘柄のドリンクを1本買うごとにポイントが貯まり、20ポイント貯まるともれなくミッフィー木目柄カップがもらえるんです。

昨年末からローソンでドリンクをコツコツ買い続け、本日ついに20ポイントを達成しました。

ちなみに2016年3月からのキャンペーンはこちらの記事から

http://hiro365.tarohiro.com/2016/03/18/rirakkumaget/

http://hiro365.tarohiro.com/2016/03/18/rirakkumabowl/

木目柄カップ

IMG_0291

これがローソンでもらったミッフィー木目柄カップです。

あくまでも「木目柄」です。木のカップではありません。

木目の模様が入った、樹脂製のカップです。

IMG_0292

カップ側面にはミッフィーのプリント。これは刻印ではなくプリントですね。

使用、洗浄を繰り返すと、程なく消えそうです。

IMG_0293

底面部には「LOWSON」の刻印。

原料樹脂はABS樹脂、PET樹脂。

耐熱温度は120度です。「MADE IN CHINA」ですな。

「火のそばには置かないで下さい」まあ、溶けるのでしょう。

「電子レンジ使用不可」とあります。アメリカではお風呂に入れた猫を乾かそうとして電子レンジに入れ、猫を殺してしまって訴訟になった例もあるようです。猫と同じで、ウサギも入れちゃいけないってことでしょうね。

キャンペーンに乗っかる価値

20本のドリンクを買って、今回カップをもらいました。

セブンイレブンで買っても、ファミリーマートで買っても、中身は同じドリンクです。

20本のうち、半分以上は炭酸水でした。ウィルキンソンの炭酸水でした。セブンイレブンで買ったウィルキンソンの炭酸水よりも、ローソンで買ったウィルキンソンの炭酸水のほうが炭酸が弱い、なんてことはありませんよね。

ならば、どこで買っても同じ。じゃ、キャンペーンに乗っかる価値はありますよね。

このカップは、そんなに高いものではないと思うんです。100均で売ってるマグカップよりも安っぽい。

でも、このカップをゲットすることで、家族に見せると僅かながらも反応がありました。

息子1号
父ちゃん、何それ!?

息子2号
おい、それはオレが父ちゃんから借りたんだ!勝手に取るな!

息子3号
なにそれ?みっふぃー?おれ、いらん!

見せて。ふ〜ん。もういい。

まあ、こんな感じの薄い反応ですけどね。

また、こうしてブログの記事に書けます。これだけでも価値があります。

別に、ローソンにこだわりはありません。次にファミマでキャンペーンがあれば、ファミマで集中して買いますし、ミニストップでキャンペーンがあれば、ミニストップで買います。

いろんなキャンペーンに乗っかることで、いろんな発見や反応があり、価値が生まれます。

次はどこに乗っかろうかな。

http://hiro365.tarohiro.com/2016/03/08/lowson_rirakkuma/

http://hiro365.tarohiro.com/2016/03/02/doraemonstamp/

雑感

Posted by Hirota