厚揚げ卵チーズ焼きを作って食べてみた|糖質を追放したパーフェクトおかず




糖質を追放したパーフェクトなおかずです。

厚揚げ卵チーズ焼き

いきなり作り方です。

IMG_0005

厚揚げを下側3分の1と上側3分の2に切り分けます。

IMG_0006

厚い方の中を、写真のように包丁でくり抜きます。厚い方ですよ!

IMG_0009

薄い方を下、厚い方を上に乗せ、厚揚げの器にします。

器の中に、生卵をひとつ溶きほぐしたものを流し込みます。塩コショウをふりかけて味付けをしておきましょう。

卵が厚揚げの切れ目から流れ出てくることはありませんでした。大丈夫です。

これを電子レンジ500Wで3分間チンします。

IMG_0010

電子レンジから出てきた厚揚げと卵は、厚揚げが程よく熱くなっていて、卵は程よく固まっています。

そこに、とろけるチーズを大量にぶっかけます。これでもか、というほどぶっかけます。

そのまま、レッツゴー・オーブントースター!レッツゴー・4分!

IMG_0008

4分間、オーブントースターのサウナに入った厚揚げ卵チーズがこんがり焼けて、こんな感じです。

醤油をかけて、切り分けて、実食!

うめえ!

これ、美味いっすよ!めっちゃ美味いっす。

厚揚げは、元が豆腐です。その元は大豆です。高タンパク・低糖質です。

卵とチーズはもちろん、高タンパク・低糖質。

MEC食のEとCが含まれ、肉の代わりに畑のお肉の大豆。文句なしの低糖質食です。

これは美味い。本当にオススメです。