アレルギーのくしゃみをエネルギーに換えて




金曜日は計測の日です。

先週は87.9kgでした。今週はどうでしょうか。

これまでの減量部物語の体重の推移はこちらへ

http://hiro365.tarohiro.com/genryo/

くしゃみ

11667371_928846530527157_8150818905695014659_n
わたしは花粉症ではないんですけど、ときどきくしゃみが止まらなくなるんです。

「ときどき」は間違いでした。訂正します。「いつも」くしゃみが止まらなくなります。

花粉症ではない

花粉症ではないんです。花粉が飛んでいてもどうってことありません。花粉が鼻に入ってきたところで、全然問題ないですよ。

カナブンが飛んできたら、さすがによけるかなぁ。鼻に入ったら痛そうだし。血が出るかも。

古墳が飛んできたら、よけられないかも。くしゃみどころの話ではなくなるよね。

とにかく、花粉症ではないみたいなんです。

とにかくくしゃみが止まらない

でも、一度くしゃみが出ると、そこからくしゃみが止まらなくなるんです。最低でも10回は続く感じです。

家で一度くしゃみすると、家族の連中はその後続くのが分かってますからね。あからさまにイヤな顔をします。

わたし
ヘックション!

・・・

わたし
ヘックション!

うるさい!あっちに行け!

旦那がくしゃみをしているのに。ひょっとすると、重篤な状態なのかもしれないのに。「あっちに行け」ですわ。理由はテレビの音声が聞こえないから。

嫁にとっては「旦那の体調」<「ドラマのイケメンのセリフ」のようです。あの〜、わたし、生きていてもいいですか?

運転中が困る

家で厄介者扱いをされても大したことはありませんが、大変なのは運転中にくしゃみが出たときです。

先ほどから言ってますように、わたしのくしゃみは続くんです。最低10回。

くしゃみって、目を開けたままできます?絶対無理ですよね。で、くしゃみって我慢できないじゃないですか。

通勤時間、車を運転しているときに、くしゃみが出るんです。わたしが通勤する時間は、当然高校生が通学する時間です。同じ道を高校生が自転車や徒歩で通学してたりするんです。運転してる車はそこそこスピードが出てたりするんです。

その状態で、たとえ一瞬であっても目をつぶる恐怖!ありえない怖さですよ。これに関しては、なんとかしなきゃならんと思ってます。

くしゃみのカロリー

くしゃみって、結構なエネルギーなんです。くしゃみの際に口から飛び出す100万粒から200万粒のツバの飛沫、初速は時速300kmに達するそうです。すごいっすよ。口から飛び出す新幹線!もしくはフェラーリ!

この猛烈な威力のくしゃみ、実はくしゃみ1回で100mを1回走ったのと同じカロリーを消費するんだそうです(約4kcal)。

な〜んだ!じゃ、いつもくしゃみを10回ずつしているわたしは、その度に100mダッシュを10回やっているのと同じなんですね。トレーニングですわ。すごいじゃん。これで痩せないはずがない。

くしゃみ50回で200kcal。つまり、コンビニおにぎり1個分です。くしゃみいっぱいしてれば、おにぎり食べても問題ないんだ。そうか。そうか。

計測結果

ということで、くしゃみをした数だけおにぎり食べてお腹いっぱいです。

これで痩せて、みんなをギャフンと言わせてやるぜ!

では、体重計にライドオン!そしてルックアットデジタル!

89.4kg

・・・ぎゃふん。