金曜日は計測の日でした




金曜日は計測の日です。

先週は89.4kgでした。今週はどうでしょうか。

これまでの減量部物語の体重の推移はこちらへ

http://hiro365.tarohiro.com/genryo/

 最近不調です

11667371_928846530527157_8150818905695014659_n

減量部物語、2015年の5月に始めて、毎週金曜日に計測した体重を公開してきました。

どんなに忙しくても、どんなに都合が悪くても、どんなに体重が増えてて恥ずかしくても、必ず金曜日に公開してきました。

しかし、今週はそれをすっぽかしてしまいました。どうもすみませんでした。

先週は出張してました

先週、すごく体重が増えてたじゃないですか。実は県外への出張で、水、木、金と日常と違う生活をしていたんです。

食事は出された弁当、もしくはコンビニ。いつもと比べて移動も多く、やる仕事のプレッシャーも普段とは違います。

それでも、夜はホテルの部屋で記事を書いてましたし、飛行機の待ち時間も記事を書くことができました。

だから、先週は忙しかったんですけど、好調でした。

でも、なんか、ね。疲れちゃってました。

いろんなタイミングと気持ちの問題

で、出張した先週の水曜日から、実は期末テストが始まったんです。

期末テストってことは、わたしたち教員は採点をしなきゃならないんです。

わたしは学校の教員をしていますが、何よりも採点が嫌いなんです。

採点さえなくなれば、この世はどれだけ素晴らしいだろう、と、いつも思います。

3日間飲まず食わずでいられたら採点しなくていい、と言われれば、間違いなく3日間何も食べずに過ごしますよ。なんならオプションであと1日追加してもいいレベル。

出張から帰って来たら、その採点がバッチリ待っていやがったんです。さらに、月曜日にもう2つテストがあって、答案用紙がさらに増えちゃったんです。

わたしは数学を教えてるんですけど、数学は一度のテストで解答用紙が2枚。授業を担当しているクラスが3つなので、テスト1回で6冊の答案用紙が手元に来るんです。

今回は情報のテストもあって、さらに2冊。合計、1クラス40人の答案用紙が全部で14冊。

これを全部採点し、返却し、成績処理をしてしまう締切が金曜日。もうね、やってられないくらい余裕がありませんでした。

それ以外にも、いろいろと面倒な案件があって、それらが一気に押し寄せてきた感じで。

なんかもう、全てがやってられない感じになってました。

ブログ更新も滞って

ですので、今週はブログの更新が滞ってたんです。

ネタを考える時間が無かったのではないんです。ネタはありますし、実はポチっと押せば公開される記事もいくつかあるんです。

それを公開する気分にならなかった。こんなことは初めてでした。

なんなら、ブログやめちゃおうかみたいなことまで考えたり。

人間、疲れるとダメですね。体だけは大事にしなきゃです。

計測結果

昨日だって、体重は計測してたんです。それなのに、記事を書く気にならなかった。

体重計にライドオン!そしてルックアットデジタル!

86.5kg

ほら。3キロほど痩せてるんです。それでも書く気にならないこの精神状態。

みなさん、体が資本ですよ。体と心を大切に。