/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

最強の食事!完全無欠コーヒー!減量部でもやってみます




金曜日は計測の日です。

先週は86.5kgでした。今週はどうでしょうか。

これまでの減量部物語の体重の推移はこちらへ

http://hiro365.tarohiro.com/genryo/

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

11667371_928846530527157_8150818905695014659_n

減量部物語は、糖質制限ダイエットです。といっても、思いっきり糖質を摂取してるんですけど。

できるだけ糖質を取らないように心がけることを意識しながら、弱い自分に負けないように頑張るダイエットです。どんだけ曖昧なのか、あきれる限りですけど。

そんな減量部物語に、ばっちりフィットした本を見つけました。

朝食を置き換えて糖質の摂取を減らす

朝食をダイエット食品に置き換える「ファスティング」は、いろんな所で目にするダイエット法です。

この本に書かれていることも結局はファスティングなんですけど、そのやり方に共感しました。

完全無欠コーヒー

朝食に良質の脂質を摂取することで、日中の食に対する欲を制限することができるんです。

IMG_3757

まずはコーヒーを淹れます。深煎りのコーヒーを結構濃い目に。400mlほどです。

IMG_3759

このままでも美味いのですが、美味いコーヒーを飲むのが目的ではありません。

IMG_3762

ミキサーに入っているのは、無塩バターとココナッツオイルがそれぞれ大さじ1杯ずつ。

ここに先ほどのコーヒーを入れて、思いっきりミキシングします。

IMG_3764

40秒ほど撹拌して、完全に混ざったら出来上がりです。

バターが乳製品ですので、フワッフワのカフェラテのように仕上がります。

ココナッツオイルの香りも満足感を満たしてくれます。めっちゃ美味しいんです。

美味しいだけじゃない

美味しいだけなら、減量部物語で紹介したりしません。

このコーヒー、腹持ちがいいというか何というか。日中に「食べたい」という欲求を我慢できるんです。食べなくても平気なんです。

お腹が空かないわけじゃないんですが、食べなくても大丈夫なんです。

このコーヒーを始めて10日ほどになるんですけど、なかなかいい感じです。

計測結果

今日は期待できるはずです。喜び勇んで体重計にライドオン!そしてルックアットデジタル!

87.0kg

増えてんじゃん。

そういえば、3月1日に卒業式の祝賀会っていう罠が仕掛けてあったのを忘れてた。