新入部員が入りました!部長が一番がんばってません!

金曜日は計測の日です。

先週は87.0kgでした。今週はどうでしょうか。

これまでの減量部物語の体重の推移はこちらへ

https://hiro365.tarohiro.com/genryo/

 新入部員が入りました

11667371_928846530527157_8150818905695014659_n

昨年の5月から始めた減量部物語。

部長はわたし。キャプテンはわたし。主将はわたし。

部員はわたし一人。孤独な中、たった一人でコツコツと血の滲むような努力を続けてきました。

今週、2人の新入部員を迎えました。

一人目は、「今日からハッピー生活」というブログを書いていらっしゃる「こゆさん」です。

http://koyuki358.jp/post-1197/

もう一人は、「りんごとひつじ」というブログを書いていらっしゃる「マナミさん」です。

http://ringo-mee.com/genryo-bu

新入部員の心構え

わたし
よおし、ふたりともよく来た。いまから新入部員の心構えを教えてやる。

kokorogamae

わたし
ひとつ!嘘の報告はしない!

新入部員
はい!

わたし
ひとつ!自分に都合の悪いことは、全て罠のせいにする!

新入部員
・・・はい?

わたし
ひとつ!体重が増えても減っても美味しい減量部物語!

新入部員
・・・はあ。

今日は飲み会

わたし
ということで、今日は飲み会。例によって金曜日には罠が仕掛けてあるんだ。

すると、新入部員のこゆさんからTwitterで助言をもらいました。

https://twitter.com/Powdersnow32/status/707900529360277504?lang=ja

わたし
今日の飲み会は、しゃぶしゃぶなんだ。野菜がたっぷり食べられるんだ。ありがとう。大丈夫だ。

しゃぶしゃぶですよ。お肉なんてほんの少しです。野菜がたっぷりです。太るはず無いじゃないですか。

さらに、実はわたしはほとんどお酒が飲めないんです。だから、今日も一滴も飲んでません。

飲んだのは烏龍茶とジンジャーエールとラムネ。太るはず無いじゃないですか。

計測結果

帰宅しました。自信たっぷりに体重計にライドオン!そしてルックアットデジタル!

90.0kg

お い !

壊れてるんじゃないのか、この体重計!

大台突破じゃねえか、コノヤロウ!

どうやら烏龍茶の飲み過ぎのようです。ガチで。お腹がチャプチャプいってますもん。

頑張ってるのは新入部員だけですな。部長ももっと頑張ります。

減量部物語

Posted by Hirota