乱高下する熱と止まらない鼻水!風邪で瀕死の状態でした




風邪でくたばっておりました。

やっと熱が下がりました

sick

いやあ、ごぶさたしております。久々の投稿です。

ここ数日、完全にくたばっておりました。

前回の投稿が減量部の記事とリラックマの記事2本ですよね。

普段悪さばかりしてる人がちょっと良い事すると褒められる現象!

ローソンでリラックマグラスをゲット!先着50名限定のグラスをいただきました!

ローソンでリラックマボウルを誰でも簡単にゲットする裏技

ここから更新できてなかったんだから、5日ぶりの投稿です。

毎日更新!?それはどこの国の言葉ですか?

金曜くらいから予兆

思い返すと、前回の記事を投稿した金曜くらいから予兆はあったんです。

妙に乾いた咳が出るし。なんだか体が重たいし。

あ、この「重たい」は減量部系の「重たい」とは別の意味で。

土曜は息子の柔道の卒団式

土曜日は、息子たちがお世話になっている少年柔道の6年生の卒団式があったんです。

平成28年3月19日(土)吉川杯争奪波多江柔道春季大会

朝から練習して、試合して(子どもが)、昼から卒団のお祝いをしました。

結構いろいろ食べたんですよね。なんかお腹いっぱいになっちゃって。

で、夜は嫁が出かけてて。

わたし
子どもたちの晩めしはどうするの?
カップ麺でも与えとけば。
わたし
お金は?
あんたの自腹!

・・・はい、すみません。ちょっと盛りました。カップ麺と自腹だけは事実です。子どもが食べたいって言ったもんで。

で、近くのスーパーに連行し、好きなカップ麺を選ばせたんです。

でもね。味は二の次、まずは大きさで!みたいな選び方するんですよ。だから、食べられるだけ何個でも買っていいから、食べたいのを選べって言ったんです。

そしたら、息子1号は3個も選びやがった。2号と3号は2個ずつ。

まあ、ペロリと平らげやがりましたけどね。

ただここで、信じられない現象が起きるんです。

わたし。

減量部の部長のこのわたし。

カップ麺なんて、3度の飯より好きですよ。

このわたしが、なんと「食べたくない」んです。

もうね。完全に体調不良ですよ。

日曜日に発症!

日曜日は息子の柔道の試合だったんです。朝から引率して、昼過ぎには帰ってきたんですけど。

で、どうしてもだるくて。熱っぽいし。

めったに体温計なんか触らないんですけど、熱をはかってみました。

38.6度!

ぐあ〜!来たかぁ〜って感じです。はい。

インフルエンザを伝染してまわるひとのことを「インフルエンジニア」とわたしが勝手に呼んでるんですけど、オレもエンジニアかぁ〜って感じでした。

月曜日は部活の引率

でも、月曜日は勤務する高校の柔道部の引率があったんです。休むわけにはいかないので、とにかくまずは熱を下げることを考えました。

熱って、気合いで下がるもんなんですね。最高で39.2度まで上がった熱が、翌朝5時には37.0度まで下がってました。

急いで急患センターに行って、インフルエンザの検査をしたところ、めでたく陰性!

マスクして防寒して、部活の引率に出かけました。

帰宅したのが午後2時過ぎ。もうね。寒くてたまらんのですよ。

でも、横で息子1号はパンツ一丁でマンガ読んでたので、きっと周りの世界の人々は寒くないんですね。

熱を測ると、またまた38.7度。ご就寝です。

火曜日は書類の締切が

わたしの勤務する高校は、すでに春休みです。何もなければ、38度の熱があるのにそれを我慢して学校に行く理由はありません。速攻で年休ですよ。

でも、この日は絶対に出さなきゃならない書類の締切の日だったんです。あと2,3時間くらい頑張れば書き終わる書類だったんです。

わたしは朝6時に起き、7時には学校にいました。

黙々と機械のように書類を書き、8時30分には書き終えました。

正確さ?そんなものは傘と一緒に電車の中に置き忘れてきました。

始業時間と同時に年休を出し、病院に行って薬をもらい、家に帰って飲んで寝て起きました。すでに夕方でした。

熱が下がったなら行けるね。
わたし
どこに?
今日は3号の誕生日!ピザ食べに行くよ!
KC4D0045
KC4D0045

行きましたよ。ピザを食べに。丸2日くらいほとんど食べてない状態で、ピザ食って胃が驚かないはずがない。

胃かんむりにピザって書いて胸焼けって読むんでしょ。初めて知りました。

そして今日もまだまだ

そして今日に至るんですけど。とにかく、熱だけは下がりました。

でも、厄介なのが鼻水なんです。

止まらないんです。リキッド系のポタポタ系じゃないんです。

どちらかというとジェル系の。これが、次から次に出てくるんです。止まらないんです。

ティッシュで鼻をかむじゃないですか。ティッシュを鼻から離すじゃないですか。

次のティッシュを鼻に当てるまでのコンマ数秒で、鼻からジェルが落ちてくるんです。あわてて拾うんです。イチロー並みのナイスキャッチ。

これがねぇ。未だに続いているんですよ。それと咳。

一度出始めると、いつ止まるかわからない咳。意識が遠のきますもんね。

柔道してる人なら分かると思うんですけど、絞められて落ちるときと同じ感覚です。くらぁっ、キ〜ン的な。

なにはともあれ

でも、なにはともあれこうやって記事を書いているだけでも、回復した証拠なんです。

まだまだ本調子ではありませんので、不定期の更新になるかと思いますが、優しく見守ってくださいませ。

ああ、こんなときのためにブログって書き貯めしとかなきゃですね!

雑感

Posted by Hirota