新日本プロレスが息子たちのマイブーム!




新日本プロレスに熱中している子どもたちに、グッズでサプライズしてみました。

新日本プロレス

我が家の息子たちは、3匹とも柔道をしています。

1号と2号は柔道をはじめて3年半、3号はちょうど1年になりました。

自分たちが格闘技をやっていると、どうしてもその道に興味が湧くのは自然な流れです。

145323.a24f49

最近は3匹ともプロレスが大好き。深夜にテレビで放映されている新日本プロレスの試合を録画し、何度も何度もくりかえして見ています。

新日本プロレス

1号はKUSHUDA選手が好き

651

息子1号はKUSHIDA選手が好きなようで。

ジュニアヘビー級の選手で、スピード感あふれる試合展開は、確かに見ていて気持ちいいものがあります。

それでいて、フィニッシュホールドが関節技。なかなか渋いですね。

2号と3号はオカダ・カズチカ選手

778

2号と3号は口を揃えてオカダ・カズチカ選手。

華のある選手ですし、間違いなく将来新日本プロレスを背負って立つ逸材ですね。

そのスター性を直感で感じているのかもしれません。

プロレスごっこ

プロレスをテレビで観戦します。

興奮します。

3匹のオスがプロレスごっこをはじめます。

とても自然な流れです。

でもね。体力的に出来もしないのにブレーンバスターをやろうとしても、怪我させるだけですよね。

1号が3号にブレーンバスターを仕掛け、持ち上げようとして上がらず、間髪を入れずわたしからしこたま怒られる。

2号が3号に関節技を仕掛け、手加減の具合が分からずに3号が泣く。間髪を入れずわたしからしこたま怒られる。

1号と2号がプロレスごっこをしていて、たまたまいい具合に入ったエルボーが痛かったのか、ガチのケンカが始まる。間髪を入れずわたしからしこたま怒られる。

こんなショートコントが毎日のように繰り返されるんです。

新日本プロレスTシャツ

そんな息子どもに、ちょっとしたサプライズを仕掛けてみました。

いつものように、プロレスの録画を見て、興奮して、プロレスごっこをはじめ、ケンカになって、わたしからしこたま怒られたところです。

わたし
おらぁ!てめえら、そこに正座しろ!眼を瞑れ!

IMG_0218

息子1号
・・・
息子2号
・・・
息子3号
・・・
わたし
お前ら、自分が何をしたか分かってんのか!?
息子1号
・・・
息子2号
・・・
息子3号
・・・
わたし
まあいい。眼を開けろ。

IMG_0221

息子3号
うおおおおお!

IMG_0224

息子1号
ヤングライオン!

IMG_0225

息子2号
すげえ!父ちゃん、着ていい!?

もう着てるじゃねえか。

IMG_0227

息子1号
父ちゃん、ありがとう!めっちゃ嬉しい!

そいつはよかった。

IMG_0232

レインメーカーだそうで。

うちにも金の雨を降らせてくれると嬉しいんですけどね。

まあ、めっちゃ喜んでくれたんで、買ってやった甲斐がありました。

よかった、よかった。

購入は下のリンクからどうぞ。

新日本プロレス キング・オブ・スポーツ クラシック Tシャツ (赤) L
by カエレバ

 

家族

Posted by Hirota