理想的な体型を手に入れましょう




金曜日は計測の日です。

先週は87.5kgでした。今週はどうでしょうか。

これまでの減量部物語の体重の推移はこちらへ

http://hiro365.tarohiro.com/genryo/

理想的な体型

11667371_928846530527157_8150818905695014659_n

減量部で、体重を落とし、健康な体を目指しています。

まあ、そのゴールが「病気じゃないんですか?」と5人から聞かれるまで、というのが矛盾している気がするのは置いといて。

で、体重が減ると、体型も変わってくるんです。それはそれで当たり前として。

どうせ体型が変わるなら、理想の体型を目指したいじゃないですか。

細マッチョ、ゴリマッチョ

「細マッチョ」とか「ゴリマッチョ」とか言うじゃないですか。

もうね。細マッチョの意味が分からないんです。

ていうか、細マッチョの存在意義が分からない。筋肉を鍛えて、体を強くして、それでいて「細く」する意味がわからない。

やっぱりゴリマッチョでしょ

体を鍛えるなら、目指すはやっぱりゴリマッチョでしょ。

隆々と盛り上がった肩。

耳からそのまま肩につながっているのではないかと見間違う太い首。

太い腕と、はち切れんばかりの分厚い胸板。

いわゆる逆三角形の引き締まったウエスト。

安定感のあるお尻。

ガッチリと体を支える強靭な太腿。そしてたくましいふくらはぎと足首。

これらをすべて兼ね備えた理想の体型。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズゴックですか!?

ボディビルダーの増量

ボディビルダーって、すごい体をしているじゃないですか。

究極に体脂肪を絞り落して、筋肉だけの体に仕上げるんですけど、年中体脂肪の無い状態だと、筋肉もしぼんでしまうらしいんです。

たくましい体を作り上げるために、体脂肪をあえて増やす時期があるんだそうです。

そうだ、そうだったんだ!人生には増量期が必要だったんです。

健康診断も終わり、増量期に突入するべき時期になったんです。

今こそその時、此処こそその場所、そしてわたしこそその人物!

朝昼晩、食前食後に計6回ご飯を食べる。そんな時期があってもいいんです。そうかぁ、そうだったんだ!

ということで、増量期です。

わたしがボディビルダーでないということは、気づかなかったことにします。

計測結果

というわけで、この1週間、結構食べちゃいました。だって増量期だもん。

体重計にライドオン!そしてルックアットデジタル!

87.5kg

・・・おや?

増えてないように見えるのは目の錯覚でしょうか。

とにかく、ズゴック目指して頑張ります。はい。